先日、とあるコンサートに行ってきました。


アルト歌手の方が、

ハッセ作曲のオラトリオのアリアを歌われました。


ハッセって誰やねん…と思いながら聴き始めたのですが、

とても心を打つ曲で感動的な演奏でした照れ



そして、聴いている間じゅう、

私はなんでこの曲をこんなによく知っているのだろう…とずっとモヤモヤ。

ハッセさんって作曲家知らないしー。

でもすごいよく知ってるこの曲…。

どこで聴いたんだっけキョロキョロ



コンサートが終わってから、友人が、

ハッセってドイツ人でモーツァルトの頃の人らしいよー、って言っていたので、


なんでこの曲、よく聴いたことある曲なんだっけ?

って聞いたら、


「何言ってんのーーっ!しょーまの曲じゃん!」(友人は宇野昌磨君のファン)



あーーっ!そうでしたー爆笑





この、後半の曲です(前半はG線上のアリア)。

非常に心揺さぶられる曲ですよね!



先日のムーラン・ルージュのロクサーヌのタンゴといい…、フィギュアスケートが好きで、すごく見てるのに、違うところで聴くとわからないなんてショボーン




違う場所で会うと、誰だっけ?みたいな感覚…?

いつもスポーツクラブで会う人にスーパーで会ったら、誰だっけ?とかありますよね、あんな感じと似てるような笑い泣き



音楽を専門としているのに、よくない傾向ですねショボーン





フォローしてね


ピアノ教室の詳細はこちら↓↓