先月で、4月期のドラマが全話終了しました~~~!

 

4月期見たドラマは以下のとおり。

 

〇リコカツ

〇着飾る恋には理由があってー

〇大豆田とわ子と三人の元夫

〇イチケイのカラス

〇レンアイ漫画家(見てない回あり)

〇恋はDeepに・・・(最終回みず&見てない回あり)

 

〇リコカツ ☆☆☆★★

基本、面白かったです。しかし、ドラマタイトルである”リコカツ”と話しの内容が

マッチしてなくて、何とか違和感ない作品におさまったな~~~と苦笑い。

 

リコカツって、離婚活動ってことでしょ?

だから、活動として離婚にまつわる駆け引きというか、法的なノウハウが

あるのかなと想像してたのですが、途中からただの恋愛話で、

ドラマタイトルが意義をなさなくなっていましたよね。

 

離婚したことで、初めて相手の大事さがわかって、

その人と結婚し直すというのは、よくあるのだと思いますが、

離婚した割には元に戻りそうなフラグばかりで、

ドラマとしてはどっちつかずで、ベタな展開だなーとあきれ顔。

 

内容やテンポはよくて話としてはまあまあ面白かったですが、

ドラマタイトルから正直逸脱してたのと、

逸脱した上に、ベタ過ぎる恋愛ドラマになってたので星2つです!

 

〇着飾る恋には理由があって ☆☆★★★

これは、星3つです。リコカツより、気持ち上です。

でもね、真柴さんが着飾ったり、無理してる感がまっっったく、伝わらなくて

話しについていけなかったです。

 

あと、真柴さんの仕事内容や、会社事業がよくわからない演出でした。

あのおしゃれな会社の広報部の課長がずん飯尾さんなのが、

違和感ありありで、のめり込めない一因でしたね。

 

あと、向井理さん・・・イケメンとかスタイルいいとか言われるけど、

役柄が染みつくまで時間がかかるというか、どの役でも棒演技じゃない???

 

途中から役に入り始めるけど。。。

棒演技なところ、見てるこっちがハラハラする。

 

今日は以上です。