みはじめました♡


綾瀬さんの冷酷な役柄が元々の役ではなく、
入れ替わったからというのがまた、
感情移入しやすいというか。


高橋さんが冷酷な役柄も
違和感ない役作りだからこそでもありますよね。


私的に超好きな
白夜行、仁を彷彿とさせる演出や、
音楽が目白押しでめちゃハマってます!

なんせ、脚本が森下佳子さん。


綾瀬さんの、
軌跡ドラマの脚本を手がけてきたので、
息ぴったりですし、
でも時代に合わせた内容!


引き合いに出したくはないのですが、
打って変わって今期の水曜日ドラマが
脚本家の趣味嗜好ばかりで、
時代錯誤なドラマそのものです…。

アニメや漫画の要素は、
鬼滅のブームをそっくりそのまま上乗せって感じで、
そんなんでも脚本依頼されちゃうんですか…って感じですね…。


サイコな2人の川原さんが、
白夜行でいう笹垣さんですよね。
(厳密にいうと、ちょっと違いますが…
川原さんは無心に手柄重視で、
笹垣さんは、ただただ真実を明らかにという。)


森下さん、
ホントヒットドラマばかりなのに、
作風が偏らないというか…。


白夜行な冷酷な面はありつつも、
柄本さんのリク役も、
日高の秘書役も、新しいキャラクターで。。。


音楽は、仁とおなじ方なのですが、
仁とおなじやなーではなく、
いい感じにサイコな2人の音楽にしてて、
ただただイイ…。


やっぱりいろんな人の意見を取り入れたり、
ドラマや小説に偏らず色々なジャンルに日頃から触れてるから、
時代に合ったストーリーになってるのでしょうか。


彩子の同居人のヒモっぽいリク役が、
柄本さんなんて、
豪華ですね~とは見始めた時から思っています…♡


若手か、まだ駆け出しのアラサー俳優で十分でしょって思いますが…♡

でも柄本さんがすると、
めっちゃ贅沢なイイ味出てます!


入れ替わりの彩子の
もくろみや、計画が白夜行の雪穂を彷彿とさせます!


写真はクッパです。
お高めでしたが、
お肉やホルモンの切れ端がけっこう入ってて
めちゃ美味しかったです~!