今週はてんこ盛りウィーク!

いや、ほんとは毎週てんこ盛りウィークで、
1日1日、日常の中に何かしら、
良くも悪くも、心燃える物ごとがあります。


今日は朝の電車で久しぶりに
ワイヤレスイヤホンで通勤して、ふと
目を開けたら(立ち寝してるので…)、
ワイヤレスイヤホンが1つ転がり落ちる瞬間でした。

私のは首にかけられるタイプの
セミ?ワイヤレスで、
耳元に昆虫みたいなデザインの流行りの
めっちゃ高いヤツありますよね?

ちょうど目を開けた時、
それが転がり落ちたんです。

私が拾いやすい位置でした。

朝からしかもコロナ禍で
地べたに手を伸ばしたくないのは承知ですが、
片方ないと困るんでしょ?

片方なくしたら、
片方だけでこのまま過ごすの?

とものの哀れに思いながら拾い上げ、
誰だろう?と振り返ると
手が伸びてきたので、ほしい?やっぱりほしい?
と心の中で、ネチネチ思いながら、
欲しければ、頭を垂れて平伏せよみたいな。


私の後ろに立っていたなら、
私の頭に見えるコードをみて嗤った?

笑ったから、
ワイヤレスコロリンになったのだよ

このやろー!




今日の帰りも何故か
大荷物でした…

ダイソーで、ゴムハンマーを買いに行くと、
ひしめく品量に圧倒され、
洗濯ネットを、一式買いました。

今の分は、4,5年使ってるので、
刷新します。

イカリで明日のちょっぴり贅沢な
朝ごはんを買って、
駅に向かおうと思うも、書店に立ち寄る。。

寄り道大好きです。

そしたら、
キメさんがオールスター!揃ってましたー!

しかし先月、我慢出来ずに買えない巻は、
電子版で全部読みました.…。

そしたら、まさかのジュジュさんもあって、
ナナミン表紙買いました\(//∇//)\


ジュジュさんでは、
ナナミンが一番好きなんです\(//∇//)\

会社出てすぐは、
ちょっぴりさみしい華金だなぁと思ってたのに
ナナミン表紙で万々歳です。


ヨシ、笑顔で帰るために、
あそこで今期のドラマの特大ポスター撮影するぞと
ルンルンで駅まで向かうと、壁は真っ白。


剥がされていました


“そういう小さな絶望の積み重ねが
人を大人にするのです”



ですね。( ;∀;)