久しぶりに同世代の同性と話す機会があった

みんな色んな思いを抱えてる


自分の話をしゃしゃり出て話すことがないように気をつけて色々話を聞いてた

人と話さないと色んな見方ができないんだなと改めて思った

今の世の中色んな稼ぎ方があるってことも話すまで忘れてた

もしかして私は古の働き方を無理やり求めてるのかな

こんなにネットが発達しても自分の検索次第で気に入った情報しか出てこないから新たな知見を発見できない

どうしても情報が偏りすぎて邪魔になる


こうやって考え方が凝り固まって年取って行くのはちょっと嫌だわ

知っているようで知ろうとしないことが実は自分にとって重要なのかもしれないと思うと今のネット時代損してる

欲しい情報を得られるのはいいことだけど思ってもみなかったことから開ける機会があるかもしれないのに見逃してる


自分の頭の中だけじゃ到底追いつかない考え方もあるということを忘れちゃいけない

やっぱり人と会って話していかないと色んな発見ってできないものなんだな


世の中は狭いようで広い

自分の頭の中は広いようで狭い

飛び出して行っても失うものは何も無いから飛び出して感じた方がいいような気がする

まだその勇気はないけど


結局は自分が1番頭が固い

でもよく頑張ってるって思えるようになれた今日

少しだけ気持ちが軽くなった