毎日暑い日が続く

こんな中体動かそうにも動かせない

体がなまって仕方ないのに散歩に出かけるにはハードルが高すぎる

夕立でもくれば少しは涼しくなって散歩に行きたくなるのかな



ブログを書き始めて何日たったかな

独り言のつもりで思いついた言葉をただただつらつら書くだけ

上手い言い回しが出てこないけど、読書が足りないから仕方ない

本物の作家さんの文章は気がついたら引き込まれるくらいの文章力があるのを知ってる

本当に凄い

それと比べるわけではないけど自分がへっぽこすぎて笑ってしまう。思い浮かぶ言葉が少なくなったな


一人暮らしで無職だと、一日やること無くてつまらない毎日の連続。愚痴では無いけどいい加減働きたい、でも体が不安になる

昔どうやって働いてたのかわかんなくなる

毎日目的を持って職場に行って、日々の仕事をこなしてまた帰る

それも繰り返しに見えるけど、働かなきゃお給料貰えない

その繰り返しを何も疑問なく過ごしていた訳でもない。その中に楽しみもあったはずなんだけどちっとも思い出せない


思い出さなくてもいいのかもしれない

新しく楽しみを見つけて過ごせばいいのかも

他人と比べたがる性分なのが困ったところで、自分の楽しみだから人からとやかく言われる筋合いはないはず

それなのにそこを気にして自分を卑下する

上手く言えないけど、周りの目を気にしすぎて焦って仕事もしなきゃとか無職はダメ人間とか遊んでちゃダメだとかいらないことばっかりが頭の中を回ってしまう


もうそれは嫌なんだよ

そういう自分だとつかれるの

外面と内面が違うのは誰でも多少はあるはずなのに

自分だけが酷くずれてる気がして仕方ない

自分自身が良き方向に向かうには自分を認めないと前に進めないんだろう

こんな自分でもいいんだよって自分が認めてあげなきゃ

どうにか前に進みたい