INFINITEソウルコン〈COMEBACK AGAIN〉2日目 泣く泣くシーンレポ | 茶のブログ ∞∞

茶のブログ ∞∞

It's the INFINITE!

INFINITE応援ブログ。
彼らの体温が感じられるような
日本語訳をめざしてます。

 

성규(ソンギュ) (Instagram https://www.instagram.com/gyu357/)

 

8月20日 20:49

 

今日は最終日!!! 本当にとても感謝しています もう一度時間を巻き戻したいな INSPIRIT諸君は最高だった マジで

 

 

 

 

 

 

 

 

남우현(ナムウヒョン) (Instagram https://www.instagram.com/nwh91/)

 

8月20日 20:54

 

2日間の夢のような時間、想像だけでもぼろぼろ涙を流しながら待ってた時間、もう二度と戻れない時間、悲しくて、また会いたくて、泣き叫びながら抱きしめてほしいってわがままを言いたくて、死ぬまであの空間で過ごしていたくて、息をしていたくて。

心からの感謝とそしてサランハムニダ。

 

 

 

 

 

 

 

이성열(イソンヨル) (Instagram https://www.instagram.com/sungyeol_827/)

 

8月20日 20:52

 

INSPIRIT いつもありがとう サランヘ❤️

 

 

 

 

 

 

 

L.KIM (Instagram https://www.instagram.com/kim_msl/)

 

8月20日 20:29

 

本当に感謝してます。

いつもありがとうございます:)

 

 

 

 

 

 

 

あーー2日目もまたいっぱい泣いた泣いた泣いた…

 

ピニたちもたくさんたくさん、泣いてたなー…

 

 

8月20日(日)16時、ソウルオリンピック体操競技場で開催された7年ぶりのINFINITE完全体コンサート2023 INFINITE CONCERT <COMEBACK AGAIN>の 2日目。

2日目もチケットが獲れなかった私はㅠㅠオンラインのライブ配信で参戦しました。

 

と、配信ではありますが、リアル参戦者の気分で今日は私も、多少レポを^^

ピニたちが2日目に流した涙のシーン、あったかな兄弟たちの光景を、ちょこっとですがレポしたいと思います。


∞    ∞    ∞    ∞    ∞    ∞

スピからピニへのサプライズイベント(INFINITEの13年間をまとめた動画上映)の後、「こういうの見ても以前は大丈夫だったんだけど…涙が出そうで必死にこらえてる」と言うミョンスを見てもう我慢できなくて涙があふれかけて急に腕立て伏せをして気を紛らわすヨル(笑)

そして最近はすっかりINFINITEの宣伝部長、完璧な進行役を任されているミョンスなので、そこから必死に持ち直し、コンサートスタッフやメンバーの各事務所の社長へ感謝の言葉を伝えます。
ミョンス 「それから、INFINITEメンバーにも本当に感謝してます。みんながいなかったら僕はここにいなかったから…」ちょっとだけ言葉に詰まるミョンスに気づいた途端、全員でミョンスに抱きつく兄弟たち^^
「サランヘ~」「キムミョンスサランヘ~」「あ!やめてやめて…ほんとにお願い…ほんとに泣いちゃうからやめて!」とどうにか抜け出して「INSPIRITにも心から感謝しています!本当にありがとう!」
涙とたたかいながらも、きちんとお務めを果たしたしっかり者のミョンス^^

…と、その横で、こっそりずっと泣いてた、ナム。涙のせいで乾く喉を潤そうと水を飲んで、「ほんとに喉が渇いて…次の曲、どうやって歌おう…」涙が止まらないナムに、「泣くなよ」またもらい泣きしそうなヨルが声をかけます。
「だってあまりにも感動が大きすぎて。7年ぶりにここに立ってる僕たちがどんな気持ちか…皆さんにもわからないはずがないでしょう?……」号泣してしまうナム。
会場 「サーランヘ!サーランヘ!」
また腕立てで気を紛らわすヨルのかわいさのおかげで、会場の空気も少しやわらぎます。
ウヒョン 「(泣いちゃって)ごめん、本当にごめんなさい。今までつらくなかったと言えば嘘になるから。僕もメンバーも全員、苦しい日々を送ってきました……メンバーたちには本当に感謝してます……昨日、今日とこの会場を埋め尽くしてくれた皆さんにも本当に心から感謝してます……今日が終わらなければいいってばかり考えて……ごめんなさい」もう泣きすぎてこれ以上は話せないからと、コメントの担当をヨルにバトンタッチするナム。
ソンヨル 「…僕も(泣いてるから)話せないんだけど」
それを聞いて今度はしゃがみ込んで泣きだしてしまうナム。
そしてまた腕立てで気を紛らわすヨルと、人知れずまた泣きそうになってたミョンスが一緒に腕立て伏せをし始めます。

「おいおまえら我慢するなっ。泣きたいときは思いっきり泣けっ」泣きのプロのドンウヒョンからの、弟たちへのありがたいアドバイス^^

腕立てを終えても止まらないヨルの涙を拭きに向かうドンウと、ヨルを思いっきり抱きしめに向かう長男坊。そしてまた全員で集まって抱き合う6人兄弟^^

そして照れ屋のミョンスは、ヨルの肩をさすってあげた後すぐに一人抜け出して、客席に背を向け「ふーっ」と息をつきながら、一人涙をこらえます。

涙声のウヒョンが「正直僕たち、皆さんともう二度と会えないんじゃないかと思ってたから。長く待たせてごめんなさい」と続けると、会場からは「そんなこと言わないで」と悲鳴のような声がこだまします。
「だけど僕たち、こうしてかっこよく戻ってきたでしょう?僕たちINFINITEとして一生懸命努力して、6人でがっちり固まって、多くの皆さんにかっこいい姿をお見せできるようがんばります」

ソンヨル 「ちょっと落ち着いたので、僕にも一言言わせてください。20代の頃、皆さんたちは本当に大切な存在でした。30代になって、少しの間、離れ離れになってしまって、本当にあの頃あんなに大切だったのに、会えなくなってしまって、僕…とてもつらかったです。あの頃は、こんな日が来るなんて想像もできなかった。目の前が真っ暗だった。今こうして皆さんと再会することができて、本当に大切なものに気づくことができました。だから、今大切に思ってるものを当然だと思わないで、いつも感謝の気持ちを皆さんに……やっぱり、もう無理だっ」
また涙を引っ込めようと腕立てをするヨルでしたが、「もう腕立てしても涙が出る…」
ティッシュを渡してあげるナム。ヨルに抱きつくドンウ。こっそりずっと後ろを向いて涙を拭いてるミョンス^^
ソンヨル 「(涙で)話ができない、話が!」ふがいない自分に苛立ちながら、「皆さんごめんなさい、本当に心から感謝してます!」
昨日は初日から泣いちゃプロとしてダメだからと、準備してきたコメントをしゃべったというヨル。今日は正直な気持ちを話してたら、案の定涙が止まらなくなってしまったそうです。

それから、「僕はINSPIRITには絶対また会えると思ってた。信じてた」と頼もしい長男坊のコメントと、「ヒョンたちが泣いても僕は泣かないでがんばる。偉いでしょ」とINSPIRITにきちんと挨拶をやり遂げたマンネのコメントの後、進行役として「では改めて僕から一言」とこの場のまとめと次の曲の曲紹介の進行をしようとしたミョンスだったけど、結局また涙で言葉に詰まって進行はなんとドンウに任せられて…^^

 

…というその流れの途中から撮ってくれてるファンカムをお借りしました<(_ _)>

 

涙涙で胸が締め付けられるけど、6人の絆があったかくて、INFINITEらしいシーン。

 

 

230820 인피니트 컴백어게인 영상이벤트 소감💛    JH KIM

 

 

 

以上、ちょこっとだけですが、泣く泣くシーンのレポでした。

 

…ってね、さっきは「リアル参戦者の気分でレポ」なんて書きましたが、いやいやいや…

やはりリアル参戦者と配信参戦者には大きな隔たりが!ㅠㅠ

コンサート2日目、最終日の今日、まあやっぱりそうだろうとは思ってたけど……アンコールの後のダブルアンコールが20分以上(!)あったそうでㅠㅠㅠㅠㅠㅠ当然ですけどオンラインでは一切配信はなかったのでㅠㅠㅠㅠㅠㅠリアル参戦された方々が本当に本当にうらやましい!!!!!!ヽ(τωヽ)ノ

 

ダブルアンコールでは、Jullia、クヘヨルム、クヘヨルム2、Follow meって…もうこれだけでもイベントステージ1本分じゃん!(泣笑)

 

今回のソウルコン、会場の8割ぐらいがスマホ構えてたんですけどもしや撮影OKだったのかな?

ということでたくさんのファンカムが既に上がってますが、とりあえずもう感激感涙のFollow me動画をお借りしました<(_ _)> だって、配信参戦者はじめ現地に行けなかったスピ全員でこの貴重なステージを共有したく!!!

 

 

あ、特にウギュペン(←うわこれ久々に書いた!)の皆さまは3:48辺りをお見逃しなく。ウ→ギュへの見事なハート攻撃です♡(*´艸`*)

 

230820 인피니트 Infinite Comeback Again - Double encore Follow me  videobabejtys

 

 

𝐎𝐅𝐅 𝐓𝐇𝐄 𝐋𝐈𝐆𝐇𝐓 様ツイッター(https://twitter.com/offthelight_wh)より

画像もお借りしました💙💗<(_ _)>

 

 

( `▽´)ノ ♡ヽ(=_=)ノ