これからもずっと、一歩一歩、一緒に^^ ミョンスタ | 茶のブログ ∞∞

茶のブログ ∞∞

It's the INFINITE!

INFINITE応援ブログ。
彼らの体温が感じられるような
日本語訳をめざしてます。


しんしんと、静かな冬の夜に刻まれた

不ぞろいで一生懸命な、ミョンスらしい、足跡。



アンニョン、キムミョンス^^


新しい年、私たち、今年も一緒に、歩いていこうね。





L.KIMさん(@kim_msl)が投稿した写真 -




kim_msl L.KIM (Instagram https://instagram.com/kim_msl より)


1月29日 21:35











L.KIMさん(@kim_msl)が投稿した写真 -



kim_msl L.KIM (Instagram https://instagram.com/kim_msl より)


1月29日 21:46















INFINITE - Footsteps en Chile 16-06-2016                     EliVP



‘발걸음(パルコルム/歩み)

作詞・作曲・編曲 ジェイユン
RAP MAKING ドンウ、ホヤ



지금껏 내가
チグムコッ ネガ
今まで僕が

쉴 수 없던 것처럼
スィルスオプトンゴッ チョロム
休むことを知らなかったように

지나온 나를
チナオン ナルル
過ぎてきた自分を

돌아보면 볼수록
トラボミョン ボルスロク
振り返れば振り返るほどに

길을 잃어가
キルル イロガ
道を見失ってく

작던 나의 꿈들도 꺼진 불처럼
チャクトン ナエ クムドゥルド コジンブル チョロム
小さな僕の夢たちも 消えてしまった炎のように



지금껏 다가선
チグムコッ タガソン
今まで歩いてきた

발 걸음 나 돌려봐
パルコルム ナ トルリョブァ
歩みを 僕は振り返る

그래도 더욱
クレド トウク
だけど もっと

두려워지는가 봐
トゥリョウォジヌン ガブァ
怖くなってくるんだ

이러다 모두 멈추면
イロダ モドゥ モムチュミョン
こうしてすべて立ち止まってしまえば

이곳이 내 끝일까
イゴシ ネ クッチルカ
ここで僕は 終わりなのかな



아등바등해도 모두 비등비등한 삶
アドゥンバドゥンヘド モドゥ ピドンピドゥンハン サルム
意地を張っても所詮は 似たり寄ったりの人生

철저하게 해도 처절하기만 했던 나
チョルジョハゲヘド チョジョルハギマン ヘットンナ
徹底的にやっても ぶざまなばかりの僕

난제 해답은 난데
ナンジェ ヘダプン ナンデ
難題の答えは自分にしか分からない

세상에 버린 자존감
セサンエ ボリン チャジョンガム
世間に葬られた自尊心

답을 찾으려 해도
タブン チャジュリョヘド
答えを探そうとしても

일이 아닌 밑은 세기 어렵지
イリアニン ミットゥン セギ オリョプチ
1にも満たない答えを探すのは難しくて

Ma brainstorming you don't know me

운명 이놈이 가혹한 이유
ウンミョン イノミ カホッカンニユ
運命ってやつが残酷なワケ

Know it ?

준비할 시간을 주지 않고 찾아와 
ジュンビハルシガヌル チュジアンコ チャジャワ
準備する時間も与えずに訪れる

Them

이 길이 과연 답일까
イキリ クァヨンタビルカ
この道が もしかすると答えなのか

All right



넓은 이 곳에
ノルブン イゴセ
広いこの場所に

나의 길은 있다고
ナエキルン イッタゴ
僕の道はあるんだって

그래야 다시
クレヤ タシ
それならばもう一度

나를 볼 수 있다고
ナルル ボルスイッタゴ
僕自身に出会えるんだって

시작이라고
シジャギラゴ
始まりだって

후회 아니었단 말
フヘアニオッタン マル
後悔はないって言葉

할 수 있을까
ハルスイッスルカ
言うことができるかな



세상에 갇힌
セサンエ カッチン
世間に閉じ込められた

나를 바라볼수록
ナルル パラボルスロク
僕自身を見つめるほどに

흉터로 남은
ヒュントロ ナムン
傷跡の残る

상처가 돼 갈수록
サンチョガドェ ガルスロク
痛みを抱えるほどに

감추려고 웃어봐도
カムチュリョゴ ウソブァド
隠そうと笑ってみても

점점 자신이 없어
チョムチョム チャシニ オプソ
だんだん自信がなくなってく



길을 잃은 채 서서 기다리지만
キルル イルンチェ ソソキダリジマン
道を見失ったまま 立ち尽くしているんだ

아무도 아직도 모르는 곳에
アムド アジクト モルヌンゴセ
誰も 今もまだ 知らない場所に

발걸음 속에 시간을 담아 둔 채
パルコルムソゲ シガヌル タマドゥンチェ
歩みの中に 時間を止めたまま

나 이곳에서 나만의 길을
ナ イゴセソ ナマネ キルル
僕はこの場所で 僕だけの道を

기다리고 있어
キダリゴ イッソ
待ち続けてる



Hold up 뒤돌아 보지 마
Hold up ティトラポジマ
Hold up 振り返るな

뭘 이뤘건 뭘 잃었건
ムォル イルォッコン ムォル イロッコン
何を成し遂げても 何を失っても

발자국은 다 지난날이야
パルチャグクン タ チナンナリヤ
足跡はすべて 過ぎていった日々さ

뒤처져도 괜찮아
トゥィチョジョド クェンチャナ
覆してもいい

네가 넘어야 할 건
ニガ ノモヤハルコン
おまえが越えるべきものは

어제의 너와 거울 속의 너야
オジェエノワ コウルソゲノヤ
昨日のおまえと鏡の中のおまえだから

사람들의 손가락질도 그냥 눈감아줘
サラムドゥレ ソンカラクチルド クニャン ヌンカマジョ
人々に指さされても 目をつぶっておけ

네 빛을 질투하는 그림자란 걸 알아둬
ニ ピッチュル チルトゥハヌン クリムジャランゴル アラドゥオ
おまえの輝きに嫉妬する 影だと思えばいい

지금 네 옆에 있는 손을 꽉 잡아줘
チグム ニヨッペインヌンソヌル クァク チャバジョ
今おまえの隣にあるその手を ぎゅっとつかむんだ

널 흔드는 유혹에게 말해
ノル フンドゥヌン ユホッケゲ マレ
おまえを動揺させる誘惑に叫べ

I gotta go



나는 아직도
ナヌン アジクト
僕はまだ

이렇게 부족한데
イロッケ プジョッカンデ
こんなに力不足で

아직 내 모습
アジク ネモスブ
いまだに自分のことさえ

알 수 조차 없는데
アルスジョチャ オムヌンデ
分からないでいるのに

그렇게 내 맘 접으면
クロッケ ネマム チョブミョン
そんなふうに心を萎縮すれば

더는 나 정말 자신이 없어
トヌン ナ チョンマル チャシニ オプソ
一層僕は 本当に自信を失ってしまう



찾아볼 수록 내게 다가와줄까
チャジャボルスロク ネゲ タガワジュルカ
探してくほどに 自分に近づいていけるのかな

지쳐가 흐려진 나의 모습을
ジッチョガ フリョジン ナエ モスブル
疲れ果ててぼやけてきた 自分の姿に

발걸음들이 시간을 기억하듯
パルコルムドゥリ シガヌル キオッカドゥッ
歩みが時を記憶するように

나 이곳에서 나만의 길을
ナ イゴセソ ナマネ キルル
僕はこの場所で 僕だけの道を

걸어가고 있어
コロガゴ イッソ
歩き続けてる



멈출 시간이 얼마 남지도 않은 거
モムチュルシガニ オルマ ナムチド アヌンゴ
立ち止まってる時間は ほとんど残されていないこと

나 잘 알기에
ナ チャルアルギエ
僕もよくわかってるから

눈을 뜨고 마치 시작 같던
ヌヌルトゥゴ マッチ シジャッカットン
目を開けて まるで始まりみたいに



나를 찾아 한걸음씩 기록해
ナルルチャジャ ハンコルムシク キロッケ
僕自身を探しながら 一歩一歩を記録する

아무도 아직도 모르는 곳에
アムド アジクト モルヌンゴセ
誰も 今もまだ 知らない場所に

이 길을 지나 시간을 뒤로 한 채
イキルル チナ シガヌル トゥィロハンチェ
この道を通り過ぎ 時間に背を向けたまま

어둠 속에서 나만의 모습
オドゥムソゲソ ナマネ モスブ
暗闇の中 僕だけの姿を

찾아가고 있어
チャジャガゴ イッソ
探し続けてる