[韓流]EXOメンバー3人「SMエンタが不当な要求」 契約維持合意1年で対立再燃

https://news.yahoo.co.jp/articles/86fc78e652cbd979ed9e51f1971bf0369987f23f



記事より抜粋
CBXの所属事務所、I&B100は、SM側がこれまでの交渉を無視し、アーティストのソロ活動の売り上げから10%を支払うよう要求していると主張した。 これに先立ちCBXは昨年6月、不透明な精算方法などを問題視してSMに専属契約の解除を通知し、公正取引委員会に提訴した。その後、双方はSMとの専属契約を維持する一方、ユニットとソロでの活動はI&B100で独自に進めることで合意。対立は円満に解消した。 




売り上げの10%
利益じゃなく
売り上げの10%

ひどい会社だ


所属している人たちは
どれだけ搾取されてるんだろう

中にはまともなサポートされていない人もいる
差別と取れる扱いの差もみられるのに

新事務所と3人は見えないところで圧力とかあっただろうね

対立じゃない一方的だよね
不当だよ
合意をしたのにそれを破って勝手な事を言い出す

業界1位になれないはずだ