草間台ニューピオーネまつり | にいみ(新見市)探検隊初陣!Season6

草間台ニューピオーネまつり

私たちは9月22日に草間台ニューピオーネまつりに参加させていただき、駄菓子屋ブースを出店してきました。

あいにくの雨、しかもかなりの雨で、主催の方々にお聞きすると、今年はお客さんがかなり少ないとのことでしたが、それでもたくさんの子どもたちや親子連れの方々に寄っていただきました。


           

 

草間は大学・短大の西方から遠く、私たちも日ごろなかなか来ることができません。草間の方々からしても同じことで、私たちの駄菓子屋模擬店をご存知ない方がたくさんいらっしゃいましたが、大人の方々も「わぁ!何これ!懐かしい!」などと言って楽しんでいただけました。

           

そして、石垣新見市長も激励に寄ってくださいました! ありがとうございました!
          

 

お店が一段落したところで、わんこそば食い競争には参加できませんでしたが、主催者の方々のご厚意で、おそばをいただくことができました。とてもおいしかったです!
実は新見の草間地区はおそばが有名で、そば道場などもあります。

          

そして、新見が誇るピオーネも差し入れでいただくことができました! 甘くて本当においしかったです!

          



ピオーネにおそばに、子ども神楽にと、雨ではありましたが、新見のすばらしいものを満喫できた1日でした!

※ 11月9日、私たちの活動も見守ってくださっていた石垣新見市長が急逝されました。とても残念です。つつしんでお悔やみ申し上げます。