第58回 カレーのおいしい喫茶店タイム(4年連続4回目の登場!) | にいみ(新見市)探検隊初陣!Season6

第58回 カレーのおいしい喫茶店タイム(4年連続4回目の登場!)

今回のにいみ探検隊は、カレー専門店でもある喫茶店・タイムへ行ってきました。

過去に先輩たちも何度もレポートしてきましたが、私たちもやっぱり行ってしまいました。それぐらい短大生・大学生には欠かせないお店です。オリジナルのカレーがとにかく美味しい、新見で30年以上続くお店です。

 

お店のドアを開けるとすぐにカレーの良い匂い! お腹が一気に空きます!
この日もたくさんのお客さんが食事をされていました。

 

お客さんも帰られたのでご主人にお話を聞くと、新見公立短期大学とは昔から繋がりがあると教えていただきました。
学生がタイムのカレーを食べに来ることはもちろんですが、アルバイトとして雇っていたこともあるそうです。
そして、その昔、短大にカレー同好会があり、タイムの様々なカレーの食べ比べをしていたそうです!とっても楽しそうなサークルです!

 

他にも、タイムを経営されていて嬉しかったことはありますか?とお尋ねすると、
何十年も前に食べていたタイムのカレーの味が恋しくなって、お客さんが再び訪ねてくれたりすること、そんなカレーを作れているということがとても嬉しいとおっしゃっていました。

 

逆に大変だったことはありますか?とお尋ねすると、
他の人から見ると、苦労しているな、大変そうだなと思われていたかもしれないが、大変だと思ったことはないと笑顔でおっしゃっていました。
この店とカレーを大切に思われていることが伝わってきました。
タイムのカレーは新見の味です。ぜひみなさんもいらしてください!

 

 

タイムのご主人、取材をさせていただき、ありがとうございました。!