駄菓子屋模擬店、ご来店ありがとうございました! | にいみ(新見市)探検隊初陣!Season6

駄菓子屋模擬店、ご来店ありがとうございました!

去る5月16日(土)に、第17回鳴滝祭が行われました。
そして、今年も私たち八尋ゼミの学生が中心となって恒例の駄菓子屋模擬店を運営しました!



駄菓子と駄玩具は、10円~50円と市価の半額以下の値段で提供させていただきました。






また、好評のワンピースくじは20等以上は定価1千円以上の賞品となるため、ワンピースファンの子どもも若者も列を作ってくじを引いてくれました。



今年はここ数年継続している東日本大震災の支援コーナーの他に、大学祭直前に起きてしまったネパール中部地震への募金活動も行いました。
これは、新見市在住のプロカメラマンの高瀬さんのご厚意で販売させていただいたマスキングテープの売り上げの1割がネパールへの寄付金となりました。



毎年大学祭の2日とも駄菓子屋模擬店を開いているのですが、今年は都合により土曜日だけの開催となりました。
土曜日はあいにくの天気ということと、お笑いライブも日曜日だったこともあり、お客さんは例年に比べて少なかったのが残念でした。
幼児教育学科所属の私たちとしては、もっともっと親子さんに楽しんでいただけるような対応の仕方を学ぶべきだとも反省会で意見が出ました。
この経験を今後の実習や現場で役立て、また、来年引き継いでくれる高配たちに繋いでいきたいと思います。




ご来場、ありがとうございました!