第14回 ら・くるっとの旅 ~後編~ | にいみ(新見市)探検隊初陣!Season6

第14回 ら・くるっとの旅 ~後編~

はじまりました!後編!

石蟹から上市方面へと向かう ら・くるっと に乗り込みました。


サンパークにいみ、市役所前、中央病院前、渡辺病院前、太田病院前、新見駅、くろかみ前など、みなさんがよく利用するような場所に停まりながらバスは進んでいきました。


前編で紹介した、宗金~向田のフリー区間を実際に利用しているところを見ることができました。


さらに進んでいくと、折り返し地点付近で隊員No.10が横を見ると…


こんなに風情のあるバス停がありました!!!


にいみ(新見市)探検隊初陣!


それから、長谷川病院前で運転手さんが交代し、新見駅へと帰りました。
これで、ら・くるっと一周の旅は終わりました!


実際にら・くるっとに乗ってみて、市民の方のニーズに合わせて運営されていると感じました。
みなさんも是非利用してみてください!


その後、私たちは自転車に乗り「あじ彩」というお店へ行きました。
ここでは、バイキングやお弁当の販売をしています。


お店は、ら・くるっとの宗金~向田のフリー区間内にあります。
ここでは、1人680円でなんと!全て食べ放題です!!!


にいみ(新見市)探検隊初陣!


にいみ(新見市)探検隊初陣!



食べながら、あじ彩のご主人がとても気さくに話しかけてくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
このお店の人気メニューは、鯖の味噌煮、唐揚げ、やきそば、えびめしだそうで、私たちもイチオシのメニューです!


にいみ(新見市)探検隊初陣!


お腹いっぱい食べた後、ご主人から色々なお話を聞きました。
あじ彩は、学生やお年寄りの方々が利用しやすいように、安くてお腹いっぱい食べられるようになっています。
他のお店とは違い、土日休業、お弁当の配達、低価格での提供となっていて、新見の市民の方のことを第一に考えたお店ということが分かりました。
ご主人の「頑張る人を応援したい」という言葉を聞き、そのような温かい人柄が人気の秘訣だと感じました。


にいみ(新見市)探検隊初陣!



一人暮らしではなかなか味わうことのできない家庭の味を堪能することができました。
営業時間は、午前8時から午後2時までで、定休日は土日祝日です。
みなさんも、是非行ってみてください!