第12回 城山公園の桜 | にいみ(新見市)探検隊初陣!Season6

第12回 城山公園の桜

みなさんこんにちは!
にいみ探検隊初陣!セカンドシーズンが始まりました。
これから1年かけて新見の良さをみなさまに伝えていけたらいいなと思います。
よろしくお願いします!


まず今年度の最初の活動として、にいみ探検隊のメンバー5人で城山公園にお花見に行ってきました!
城山公園への道が曖昧だったので、地元の方にお聞きしてみると
なんと!近道を教えてくださいました!

ここです!デデーン

にいみ(新見市)探検隊初陣!



公園に着くと、お花見をしている市民の人もいて、
私たちも早速お弁当を食べました


にいみ(新見市)探検隊初陣!



ちなみに朝からメンバーで作った手作り弁当です!


にいみ(新見市)探検隊初陣!


このボリューム!信じられますか いいえ信じられません!
桜の下で食べるお弁当はいつもより一段と美味しく感じました!


お弁当を食べ終わった後は城山公園を探索しました!
すると!こんな像を発見!


にいみ(新見市)探検隊初陣!


新見には鬼伝説があるのでしょうか?
また調べてみたいと思います。
城山公園を探索したあとは みんなでゴミを拾ったり、小学生と遊んだり、とても楽しい1日になりました。


にいみ(新見市)探検隊初陣!


にいみ(新見市)探検隊初陣!


にいみ(新見市)探検隊初陣!



城山公園の桜は夜もきれいだと聞き、今度は夜桜を見に来たいと思いました。
それでは、今年度もにいみ探検隊初陣をよろしくお願いします!


にいみ(新見市)探検隊初陣!