久しぶりのブログ(笑)


いやぁ~色々とあったけど書く時間無かった・・・ガーン


7月15日の連休の初日いってきましたよ~静岡の掛川のつま恋まで☆


めっちゃ楽しみにしてた、ap bank fesニコニコ


朝は5:30に起きて本厚木まで電車で☆


そこから友達と車で一路つま恋へ♪


行く途中富士山は雲に覆われてちゃんと見えなかったのが残念汗


会場に着いたのは10:30ぐらいかな~☆


既にめちゃめちゃ暑い・・・あせる


コンビニで凍らせたペットとか買って行って正解☆


しかしすごい人やな~。


チケとるの苦労したぐらいやからな~。


しかしつま恋はひろいな~(驚)


ライブ無くっても普通に遊べる公園みたい☆


乗馬できるとことかあったし☆


FOODエリアでカレー食べながら、FMの生中継聞いてた♪


右端がプロジューサーの小林武史☆






そこからライブエリアへ☆







始まって大して経っていないときから既に倒れる人続出・・・。


担架で運ばれていくひといっぱいおったからな~。


噂では100人ぐらいはいたらしい・・。


気温も普通に30度なんかこえてたしね~。

しかも殆ど風無かったからね~。

おいらはまじ水分補給しまくりやったなぁ~、帽子も被って。

しかし日焼けしすぎた(つд⊂)

顔と腕が真っ赤で痛い・・・。

日焼け止め持って行った方がよかったな~。



それではライブのお話(ネタばれあり)



最初は桜井さんと小林さんでopening セッション☆

タイトルは分からなかった(・_・;

久々に桜井さんの歌声聞いたけどやっぱいいなぁ~☆

次にBand actで「レミオロメン」登場

生レミは初めて♪

セットリストは(曲順は多少違うかもw)

1、春夏秋冬
2、雨あがり
3、蒼の世界
4、スタンドバイミー
5、南風
6、粉雪
7、太陽の下

いやぁ~まさかいきなり「春夏秋冬」「雨上がり」は驚いたな~☆

後はメジャーなのでみんな知ってると思うけどね~♪

でもまさか「粉雪」歌うとは思ってなかったw

めっちゃ暑い時に涼しくなっていいかな~なんてw( ̄▽ ̄;)w

いやぁ~やっぱ生レミはいいなぁ~☆


そこから続々とアーチスト登場♪

バックBandはもちろん「bank band」

bank bandでブームのカバーで「星のラブレター」と

もう1曲歌った♪

そこから「コブクロ」登場♪

1、桜
2、YELL
3、轍

あら・・・3曲だけか・・・。

新曲ききたかったな~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

でもよかったよ~相変わらず歌上手いね~☆

桜井さんも一緒にギター弾きながら歌ってた♪

コブクロはめっちゃミスチルのファンらしい。

桜井さん曰く「ミスチルより終わりなき旅歌ってる」ってw

その次に「BOA」登場

1、cosmic eye
2、liste to my heart
3、コノヨノシルシ

おいらBOAはあんまり興味ない(・_・;

BOAファンの人すみませんm(_ _"m)ペコリ

次に「salyu」登場☆

待ってました~Σ(〃▽〃 )

そこからみんな着席して聞くことに。

風に乗る船

お~~やっぱいいね~~

野外で聞くsalyuは格別やね~♪

次はなにかな~~?

え?おわり・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)

あちゃ~まじかよ・・・ショック!

せめてもう1曲聞きたかったなぁ~~(つд⊂)

次に「一青窈」

ハナミズキ歌った~~☆

めっちゃいい感じ~歌うまいし♪

次の曲は分からなかった(・_・;

でもよかった♪

やっぱ野外で聞くのはたまりませんな~~Σ(〃▽〃 )

次にbank bandで佐野元春の「someday

おぉぉぉ~~~~すげ~~懐かしいΣ(〃▽〃 )

一緒にうたった~~~♪

コーラスにsalyuと一青窈加わってってたまりません☆


次に「ポルノグラフティ」

1、ジョバイロ
2、愛の呼ぶほうへ
3、メリッサ

いやぁ~めっちゃ大盛り上がり☆

さすがポルノやね~♪

てゆっか新曲の「ハネウマライダー」は?

めっちゃ好きやから聞きたかったのに・・(つд⊂)

ちょいショック・・・。

ポルノ単独のツアー行きたくなってきたww

次は「GAKUーMC」

いわずと知れた、「EAST×END+YURI」のラッパー

桜井さんと共作の「手を出すな」を熱傷☆

めっちゃ大盛り上がり☆

いやぁ~汗だくやったww

そこから「忌野清志朗」さんの登場予定だったが、ニュースの

通りこられないので桜井さんが熱傷。

デイドリームビリバー」「スローバラード

トランジスタラジオ雨上がりの夜空に等。

いやぁ~まじ最高です☆

忌野清志朗さんにはやく復活して欲しいです♪

そこからな、なんと・・・my little lover

「ever green」キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


10年前くらいのアルバムのタイトルにもなっている曲♪

最初salyuが「ラララ~~ラライエイエ~アーイエイエ~

~♪」の出だしでめっちゃびびった☆

まさかここで大好きな「ever green」が・・。

まじ最高でした \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

bank bandの最後にこの曲で締めてくれるとわ☆

そこからちょいっと休憩♪

本当は30分あるんやったんやけど時間押してて、半分ぐらい

でミスチルライブの開始☆

風も出てきて、涼しくなってきて日もそろそろ暮れかかるぐらいに。

トンボも飛んでて・・・あ~~野外最高みたいな☆

セットリスト

1、HERO
2、名もなき詩
3、ほころび
4、彩り
5、掌
6、ストレンジカメレオン
7、終わりなき旅
8、箒星
9、Sign

まず、「HERO」 はい泣きました(つд⊂)

いや~この野外でHEROは反則でしょう・・。


ずっとヒーローでありたい ただ一人 君にとっての

でもヒーローでになりたい ただ一人 君にとっての

つまずいたり 転んだりするようなら そっと手を差し伸べるよ


「名もなき詩」もライブで初めて聞いたΣ(〃▽〃 )

いやぁ~懐かしい♪

「ほころび」はつま恋バージョンの歌詞で☆

今レコーディング中の「彩り」もメッセージ性が強い歌詞だった♪

色々と桜井さんが試行錯誤して悩んで作ったらしい。

いやあ~いいわぁ~~Σ(〃▽〃 )

「掌」と「スチレンジカメレオン」という流れでいき、

「終わりなき旅」来た☆

この歌詞もめっちゃ大好きバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

いやぁ~まじずっとウルウルしっぱなしやった。

「箒星」「Sign」ときたらまじ最高です☆

いやぁ~野外のこの環境でミスチルはまじ最高♪

てゆっか桜井さん最初から最後までずっと歌っていて改めて

歌唱力すごいと思った☆

これで三日間やからね~。

最後は、ポルノ以外の出演者で「to U

うわぁ~まじかよ~~~こりゃ泣くわ(つд⊂)


これで泣かなかったらすごいよ~っていうぐらい。


この歌詞もめっちゃすきやし♪

めっちゃ豪華なfesやったわ~♪

来年も行きたいな~☆

今度は日焼け止め持って行こうww