スーパーカブ50プロ


7531KM


息子が夏休みに遠出300kmオーバーしたいとのことでタイヤ交換



リアがスリップサイン出てます


しかも、ここに来てパンク

納車して300KM程しか走ってないんですがね

見たところ釘も刺さってない

空気入れて様子見るも一晩でペッタンコ


とりあえずタイヤしか注文してなかったんですが💦

ティムソン 前後で6370円



とりあえず虫かなと思い朝イチバイクワールドへ

チューブ1個2900円

たかっ!!タイヤと変わらんやん!!

なので虫だけ買いました


そして始まり

タイヤ外してビックリ

チューブがタイヤに張り付いてる!

ゴムが溶けかけてる

フロント空気圧3k以上入っている

流石自転車屋で買ったカブ

自転車扱いの整備状況でした




慌てて近所のホンダのバイク屋へ電話

チューブ在庫ありとのことで前後購入

1つ1260円

ってバイクワールドと全然違うし〜

ものは同じダンロップなのに?


リアはIRCです



そして悲劇が😭

リアタイヤ交換時チューブ巻き込んで穴開けてしまいました😭😭😭😭

時間もないので仕方なく近所のバイク買った自転車屋に電話、

チューブ持ってましたが

2000円

もう言い値ですね



なんだかんだで交換完了


フロントは全然使えそうでしたが安いのでいいか


タイヤ6370円

チューブ2560円(前後)+2000円(後2個目(笑))

合計10930円