カエディア Kaedear ドラレコ KDR-D711不具合その後


録画中に電源が落ちる件

サポートセンターからSDカードの問題かも?との事で

メーカー推奨のSDを購入したがやはり電源が落ちる

タイミングはランダム、数分後の時や数十分落ちない時も

基本エンジン切って再起動すると電源は入る、

どう考えても配線や電圧の問題では無いので再度連絡し、

メーカーに発送することになりました、

発送キットを送付頂いたのでそれに入れて送るだけ、

念の為不具合あったSDカードも入れたまま送付(当然その旨も連絡)

そして、数日後新しい本体を送付頂きました

それからようやく1泊のロングツーリングが出来動作確認


問題なく使えました







電源が落ちることも無く無事使用出来ました、

手元スイッチで簡単に画像保存もできるので良いです、


バイクに乗る頻度から言って中々確認できなかったので保証期間切れているのに丁寧に対応して頂き感謝です、


結局私の所に来た最初のドラレコに不具合があったようでした


これで安心なツーリング、バイクライフが送れます