久し鰤に鰤狙いに行きました


うっすら雲海を見ながら、但馬空港前まで高速が開通したので2時間半で着きます




1号艇6名乗船

ドテラ流し



私の取った場所はドテラ流しの反対側でしたが

反対側の方が入れてくれました




周りではチカメチントキやアオハタやシーバスなど変わり種が多数

チカキンが欲しくスロージャーク

ベイトにチェンジして瞬間当たりが、

重いが暴れないと思ったらどデカいフグでした💦

欲しいという方がいたのであげて再度投入

そして直ぐにヒット、

- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-やった、根魚か?と思ったらハマチでした


その後も船中で上手な方が1人で鰤を数匹、

他の方で良いヒラマサも!!


焦っても、頑張っても釣れません💦

鯛をつられた方がいたのでまたタイ狙いでベイトで投入、

今度は強い引きの当たり、

最初は上がってきてたんですがあと少しでリーダーって所でスイッチが入り暴れだし巻けない💦

ドラグ締めすぎ、

やってしまいました😥

逃した魚は大きいってよく言っ物です


結局1匹しか釣れませんでした