メザスタ開始 | あおっち日記

あおっち日記

四十路父ちゃんの子育て記録です。
小学校入学からは不定期更新になりました。

おはようございます^ - ^

チビがハマっていたポケモンガオーレ
長年稼働していましたが、遂に終了
9月19日から新しい機種
ポケモンメザスタが始まりました^_^

デカイびっくり

しかも2台で1セットに変更されています。
どうやら、お隣とチーム戦にもなるそうです。


そんな最新のメザスタ稼働開始日
並ぶだろうと、急いでヨドバシ梅田に向かうと
誰もいませんでした(笑)
人気に陰りが出てきたのかな〜

チビ的には直ぐに楽しめるのでラッキー
初期登録も自分でしてました^ - ^



ちなみに、メザスタ初日はこんなプレゼントがニコニコ
説明DVD、記録用ディスク、ピカチュウディスク


さて、ゲームですが基本操作は同じ
バトルに3匹を選べるのが進化してました。

チビは既にバンバン叩きながらバトルをしてました。


ただ、メザスタあまりハマって欲しくないな〜
なんせ一回のゲームに100円ですが
次々と課金要請があるので、一通りすると
500円は掛かってしまいますガーン

チビも連続でしたい!
とは言わなかったので、前作のガオーレ程は盛り上がってないのかもしれません。
たまーにスル、くらいにして欲しいメザスタでした^_^