2日目の夜


移植前検査を終えてお昼寝も終えて

いざ、晩御飯へ!

喉の違和感は多少あるものの咳はあまり出ず

たまに乾いたのが出るけど、、

乾燥かなぁ?とゆー感じ。


ホテルから歩いて行けたので

よいこらよいこら歩いて着いた先は



台湾4回目にして旦那くんが食べたいなぁー

と言ってた阿城鵝肉へ!!

(写真は今は?テイクアウトの吉林店)



こっちのが可愛かったのでパチリ📸


店内飲食は綺麗な吉林2号店で(お向かい)


ずっと携帯触ってるなぁーと思ってたらこーゆーの

調べてるらしいにっこり

どこに行ってもご飯楽しむタイプの人


もちろんすっごい人が並んでて暑い中汗だくで待ちながらメニューを紙に書いておくシステムでした✋



何となくの漢字とGoogle翻訳使いながら

こーゆー時ネットで調べると丁寧に説明してくれてる人がいて助かるよね。。。


そーやって説明出来たらとは思うけど

なかなか上手く出来ないから結局しない泣き笑い


頼んだのは部位指定なしにしたのでもも肉かむね肉か選ばずでしたがおそらくむね肉かな!



タレはセルフ出色持ってきて食べるシステムのようで旦那くんはお箸の在処が分からずウロウロしてました。笑

ボタン押したら開く引き出しだったんだって泣き笑い


あんなんわからんわ💧


ゆーて帰ってきた😂


お野菜もたべたくて

さつまいもの葉と悩んだけど

季節のお野菜にしてみた。


…白菜に似てるお味で美味しかった☺️



お汁物は生姜味がきつくて僕はダメでした😂



撮り忘れは鵝油飯。

私は普通のご飯で良かったかな知らんぷり


僕も細かくお肉を割いたらご飯と共に食べれてました!


旦那くん満足の晩御飯!



そして帰りにフルーツ買いたいなぁ、、

とタクシーで近くの夜市ににっこり



前回のホテルのすぐ側で

今回も倍の距離ではあるけれど歩いて行ける距離の

雙城街夜市へ!

小さい夜市だけど美味しい屋台があって

昼寝して元気だったから寄り道がてら下見に!

この日はフルーツやさんも出てて

初日はパインにしたから旬のマンゴーにしてみた!

(甘くて美味しかった😊)


今回も鴻水餃牛肉麺のニラ水餃子は食べたいねー!

と話しながらお店もおっちゃんも健在なのを確認して セリアで僕のおもちゃを買って

またトイレに駆けずり回って帰りましたとさ!


トイレ探してウロウロしてたら

中国語で話しかけてくれたオジサンが

ついてこいって言ってくれて(多分)

旦那くんが怖々ついていってて

おっちゃんめっちゃ早歩きで来た方向に戻る感じで

歩いて行くのが怖かったらしい

もちろん私も後ろついて行ってたけど…


ガチの商店街の中を100メートルくらい歩いた所で

おっちゃんが ここここ!と指さした先には

トイレがありました!!ニコニコ


もう、めっちゃいい人!

日本語わからんやろうにトイレ探してたってなんで分かったんやろう

めちゃくちゃお礼ゆーておっちゃん 帰って行きました。

僕もトイレ間に合いました。


阿城鵝肉のお店でトイレに行かせなかった

私のミスね。


一応おしっこない?

とは聞いたけど、そら今したくなかったら

ない、とゆーよね、笑


おしっこない?じゃなくおしっこ行っておこう

じゃないとな、、と反省〜


明日もfree‪dayで何をしようか

どうしようか言うてるうちに3日目に。。。