えらく日があいて……


7月に謎のおしりあたりの痛みから

理由分からず、どこ行っていいか分からず

怖くなって一旦プラケニル辞めましてん。


そしたら3.4日もしたら何事もなかったようになりまして。

この時はプラケニルがなんらか関係あるんかな?

とか思ってました。


7月後半にまずは僕がおそらくヘルパンギーナになりまして。(未受診)

熱も割とすぐ引いたので行っても仕方ないかーと病院いかなかったら私の喉が激痛になり

やっぱりヘルパンギーナやったんかいな。

と思ったけれど病院はいきませんでした。

1日で解熱したのでね。

なんであなたはいつも移らないのかー

と旦那くんをイジってたら

少し間を置いて1番高熱だしはって。

コロナもインフルも陰性

なのに40℃近い熱が下がらない😳

5日は高熱でぶっ倒れてました。&私1人忙しい。


病人とイヤイヤ期のイヤイヤボーヤ。

ちーーーん。な毎日でしたとさ。

保育園ありがたや。


それも落ち着いたら今度は

私の頭痛が爆発💣

したと思ったら 鼻から膿がでまして。

お久しぶりの副鼻腔炎に。

前回は歯が痛くて歯医者に行ったが

今回は前回の記憶があったから

間違いなく副鼻腔炎だと確信して

たまたま受診日だった血液内科の主治医に

抗生物質お願いしたのだけど

間に合わず……

4日後には顔が痛くて耳鼻科に。


なんやかんやと

慢性副鼻腔炎になっており

今なお治療中なのです。


もちろん9月末頃予定してた移植は延期となり

なんならプラケニルは3ヶ月飲み続けないとダメだからどちらにしても出来ません🙅‍♀️の状態でした。


生理開始から飲むお薬をバックアップクリニックにもらいに行った時にプラケニルについて

聞いたけれど、関係ないと思うと言われて

やっぱりあの時の症状を解明することはできませんでした。

免疫力が下がってなんか起こったのか🙁

なんかほんとに私が飲んで大丈夫なのかめちゃくちゃ不安なんやけどさ。

主治医に聞いても大丈夫と言うし

まぁ、大丈夫なんやろう…………


なので今はプラケニル3ヶ月服用中&副鼻腔炎治療中な訳です。


そして昨日 カウフマン の為の薬を飲み終わったので生理がきたら……移植周期スタートとなる予定。。。


blog書くより先に台湾のクリニックに連絡しなくちゃね🫣


こんなことになってるさなか

初診の時から通訳とメールを主に担当してくださってた方が辞めることになったそうで

メールをくださいました。

良い結果で終わりたかったのだけれど

残念で、、

だけどコロナ禍すぎからほんとに返信遅いし

よく分からないこと言われるしで……

なかなかメールもノリノリで返せなくて

困ったもんだーって感じだったので

何か新しく変わるのは悪いことでもないのかな??


今回で最後になるかもしれない

治療、、 あの注射の日々は本当に本当に嫌すぎるし先の不安しか考えれないけれど

そんなことよりも第二子に会えることを信じて……

がんばるしかない。

つわりも嫌やしね、、

高血圧も気になるしね、、

何より頼れる先がないのがほんまに不安ですよ。


……それは私が甘えすぎなんかな……

…………そーなんかもな。。。