✩.*˚ BT21

旦那くんの繁忙期が始まってしまった。

朝から自己注射……

僕の用意

自分の用意

洗濯

洗い物

……え!?

ほんまにワンオペの人すごい……

旦那くんがシャカシャカ動く人で

子供好きで私の文句を聞き流す人で

ほんまにありがとう🥺


良いお時間に用意が出来て出る直前にお熱をはかったらば(連絡帳に記載しなければならず)

1回目38.2とでる

目を疑って

2回目 37.6とでて

焦る

脇を変えて

3回目 37.0

疑って

4回目 37.4

もうあかん。

熱出るやん。

……頭フル回転で


午前中だけ行ってもらおう。

お昼寝後の体温測定で38.0出す訳にはいかない。

明日も仕事あるんだし。


とっさに

連絡帳にお昼ご飯の時に迎え行くことを伝え

仕事も昼で上がらしてもらうことにして

迎えいったが時すでに遅しで

体調わるそうだったからと測ったららすでに

39.1あるらしい

オエーガーン

もう...(lll-ω-)チーンってなりながら帰りました。


もちろん夜には40度ごえの40.6のお熱が出て

23時まで待って座薬をイン。

3時頃まではすやすや寝てれ

その後も度々水分(薄めたジュースや市販のジュレ)

をとらせて

オムツと着替えと……


朝、私が偏頭痛で起きたのは言うまでもない。。。

7

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

膀胱炎濃厚

ちょっとおなかグニュっと感じる


✩.*˚BT22

朝からお休み連絡をいれたり歯医者の予約変更したりとお熱が長引くとなかなか予定通りに行かないですね。

このところ全然働けてません〜


けどしんどい僕が1番辛いので出来るだけ甘々な1日にしてあげた方かな。見たい動画見まくりだし

食べたいものしか食べない🙂

ちゃんと朝もお昼も出したものを食べたので

+な分はいいんだけどね。


この日は朝から鼻水とコンコンと空咳が出始めました。インフルかしら……

丁度かかりつけが休診の日でどうするか迷ってたけど、熱も下がってきてるしご飯も食べれてて水分もとれてる、おしっこもウンウンもしっかりでてるので様子見することに。

朝動画みて一旦休憩時間に私がダウンしてしまい

気づけばお昼に……

横でスヤスヤ寝てたので 途中遊んでたけど

寝てくれたのねー

と感謝しました指差し

お昼を食べてからも元気な方で

動画見たりして日中を過ごし

夕方にはまた休憩がてらゴロゴロタイムに。

そんなこんなでまた寝かしつけまでのルーティンが始まったけど

ご飯、最初は勢いよく食べてたけど

何かをキッカケに拒否。

喉痛いのかもなぁ💦

いちごは🍓喜んでたべてたけどね。

寝てる時も定期的に起きるので

喉乾燥もしていたいんだろうなぁ💦

ただ、薬がないから日が経つのを待つしかないね。

後ちょっとかな、、

今週末までのんびりしなきゃなのかなぁ……

8

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自己注射失敗続き 青タン広がる

膀胱炎濃厚  


✩.*˚BT23

夜中も熱が高いのかなかなかまとまって寝れずなのかちょこちょこ起きてきてたので水分とったりオムツ替えたりしてたけど朝起きて来た時は笑顔で走ってきたので、おっ!!っと思ったけど

測ったら38度超えでした。


午前診でかかりつけ医に……

インフルエンザ

コロナ

RSウイルス

溶連菌

の検査をして

喉2本、鼻2本更に指先からの採血🥹

可哀想に……

ギャーーーって泣いてた😭笑

まぁ、終わってすぐ切り替えれるのが

凄いと毎度思います。

「痛かったなぁー」と声をかけると

「なぁー」って返ってきたので痛かったんやな。。。

鼻のは私も痛いなぁ、ってなるからなぁ……

相当痛かっただろう。。。


結果

インフルエンザA型

でした。

正直、やっぱり……って感じ。。

鼻水とケンケンする咳が2日目にでだして

インフルよなぁ……とは思っておりましたが。

今更マスクしても意味無いだろうが寝る時は顔が近いのでしとこうかな。

いつも行く薬局で インフルなりやったんやね、言われて、、

移りますかね〜と会話しながら

予防でタミフル飲む場合もあるけど

と言われたので

妊娠しててタミフル飲めます?

って聞いてみたら

あ、無理ですね、ゆわれた。

そらそーよね。。

カロナール一択だそうです。

うつりませんよーに。水いっぱい飲みます。


買い物行って 汚すぎる車にうんざりしてたから

洗車もさせてもろて

僕は車内でカーズみて大人しくしててくれてる

家に帰ってから

ご飯して昼寝して……

いつも通りの1日。

タミフルとシロップ飲ませて

夜中は2回起きたタイミングで水分補給

汗でビョビショなってたので着替えた頃には

体から熱も逃げてて

多分平熱に解熱してました!

最短で登園できそうで僕、ありがとうね!!

鼻がつまって指チュウチュウも出来ないのでこのまま辞めてくれんかなぁ……

9

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なーーーーんにも感じない日々に恐怖

だけど優先すべきは僕だから仕方ないと思ってしまう

強い子であれと願う

オリモノすこしあり

成長止まってそうだなぁ……

(いつものマイナス思考)