1y7m


保育園ではやってるRSウイルスに感染。

水曜日の夜、コンコンゆってるなーと思ってたら

木曜日の夜中に発熱。38.5。

朝には熱は引いて36.9がMAXやったけど

身体が熱くて

こりゃ無理やなぁーと金曜日は保育園を休み

様子みてたら昼寝後38.0

病院行く直前は蒸し暑さもあってか39.5の表記に体温計壊れたかと思った( 。∀ ゚).。இ


病院ではおでこで38.6やったから

耳で測るのとの差ってどのくらいなんかなぁ〜


検査の結果RSウイルスでした。

鼻、喉、血液検査されてぐったりした

僕。

そのままスーパーで引きこもりに必要なもの買って帰宅……


帰宅後も熱はあるものの

普段とそこまで変わらず〜

少し食べれそうなもの食べて

(バナナとか蒸しパン)

水分は自分で飲んでくれるので

身体をホットタオルでふいて

早めにベッドへ行ったけど

お熱と咳でなかなか熟睡できず……

24時すぎ39.0まで上がったので

初めての座薬をINしました。


1時間ほどで汗びっしょりになり

熱もぐいーんと下がって36.9

そこからすぐに眠りにつけたみたいで。


朝までぐっすりとまではいかなかったけど

大きなグズりもなく寝てくれました。


座薬すごいなぁ〜


朝は熱も37.2とかだったけど

夕方につれてどんどんあがり

現在39.2。

ベッドで寝てくれてるけど

お昼寝時も横にいないとすぐに起きちゃって

辛そうで可哀想だから

出来るだけ横にいてあげたいけど。


……ご飯とか作ったり

ご飯とか作ったり

片付けしたりしたいなぁ〜


鼻息荒いし

しんどいんやろうけど……

あんまり解熱しすぎても……

ウイルス殺す免疫できやんかなーと思ったり……


夜中は私も寝たいから

また39度超えるようなら

座薬かなぁ……

とりあえず、寝る前は脇で熱測ってみようかなぁ〜


がんばれー

息子〜〜

辛いよなぁ😣