慣らし保育期間は
6日間

11時お迎え×2
12時お迎え
15時お迎え×2
16時お迎え

そして次の日から
通常保育がはじまります。

別れ際は泣くものの
迎えに行くと笑顔で先生達にバイバイと手をふってそこから
だっこまんになる事もなく
なんなら規則正しい生活がはじまり
給食も完食してきて👏
なんならオカワリも😂

そんなこんなで週末がおわり
日曜日の夜に鼻水とクシャミがはじまり。。
(週4登園の為)休みの月曜日
たまにコンコン言い出し
鼻水が苦痛で眠れなくなることは
何度も経験してるのでそうそうに耳鼻科へ。。。

シロップをもらって帰って飲んだけど
月曜日の夜はなかなか寝れず。
なんならちょっと体温高めで😅
朝には平熱で元気でご飯もモリモリたべたので恐る恐る登園したらば。

14時前に
電話がなる……

お昼寝から目覚めた後の検温で
38.2度のお熱なので
お迎えお願いします〜と。

……出たかーと思い
お迎えに行くと
変わらずニコニコしておった僕。

家に帰って熱計ったら
36.6

……まさかの平熱。

やりおったな。

そんな感想ではあったけど
鼻水と咳はちょっと辛そうで
お家で様子見しながら
過ごしたけど
元気すぎて……笑

38度の熱が出たら
24時間は登園できないので
翌日もお休みになりまして。

慣らし保育期間も伸びることに。

そーだろうとは思っていたけどね?
元気なのに行けないのは辛いねぇ〜

ちなみに、お熱は1回も出ず。
ご飯は固形物がちょっと嫌みたいだけど
好きな物は食べるから
大丈夫なのかな。

痰が絡んだ咳とあおっぱなになった鼻水。
……風邪なのかな?
熱出して菌やっつけたのかな。


……つぎの登園は元気に行けますように。