悩みに悩んだ保活ですが

なんとか認可外の保育園に入園することができました。


そして4/1入園歓迎会でした。

これからお友達と楽しく過ごしてほしい!

母も仕事しながらたまーに1人時間も楽しみたいです。


とりあえず!!!

慣らし保育期間はゆっくりさせてください。



もうすぐ1歳5ヶ月になるけれど


最近は

フォークでご飯を食べるのが当たり前になってきたり。

喃語でお喋りしてるなら


マンマーマンマなど

意味は分かっていなくとも

こちらの声かけの言葉なんかを言えるように?

なってきたのかな。。

男の子は言葉が遅いってほんとなのかなぁー?


こっちの言ってる言葉の意味は理解してること多いけど、、喋るのって難しいよね。。。


ちょっと前から滑り台も1人で滑ったり

階段も1人で上がっていくようになったり

身体的な成長も多くて


だっこもベビーカーも大好きboyだけど

運動は好きになって欲しいなぁ😄


僕が保育園に行ってる間にちょっこちょこちょ

ブログも書けるようになるかなぁ😫


みんなどやってブログ書いてるんだろ。