少し前に ワクチン接種1回目終了しました。


義妹ちゃんが医療関係のお仕事なので

その家族枠で打たせてもらえました。


市の集団接種は1回目はすぐに

2回目も電話は20分で満席になったんだとか。


新しい株も出てきてて

皆打ちたいよねぇ……


私もそろそろ打ちたいかもなーと思ってたので

義妹ちゃんには声をかけてくれて

感謝です〜


そしてなんと同日に旦那くんも打たせてもらいました!!

旦那くんはアレルギーが心配で

職域は見送っていたので

病院で打てるこのチャンスは

お願いして打ってもらいました。



時間はずらしていたけれど

旦那くんは仕事から直接向かうことになっていたので僕は実家に預かってもらって行きました。


最近では

父にお願いしても

ほとんど問題なく

帰っても遊んでるか寝てるか。


慣れてくれてありがたいなぁ〜

母にお願いする場合ほど繊細なことは

お願い出来ないんだろうけど

それでも短時間見ててくれる人がいるのは

心の余裕的にも大切ですよね。。。


まぁウチは離婚家庭で

母は東北にいてるので

預けることはないですが

いてくれたらどんなに楽なのだろうか

と思う。



2回目の接種の時は

きっと副反応きついだろうから

叔母さんにもヘルプ要請はだしてます。


熱はまぁ、いいとして

頭痛がこわいなぁ……



今回は私の少しまえのワクチン接種の話しですが

最近の僕は泣き虫が酷くて

すぐにうぇーんと泣きます。

赤ちゃんってこんなもんなんかな。。。