昨日 両親と夫と4人で紫陽花を見に
権現堂公園に行ってきました


もともと2人で行こうと計画していたんだけど
最近の両親のことで
何かしないと
母のストレスと
父のストレスがすごく心配で


コロナ禍もあったし
遠出したのは青森の家族旅行以来無かった
もっと早く 私が計画を立てればよかったと
後悔もあります


自分で運転しないから
ちょっぴり夫に遠慮もありで
まぁ頼めば 嫌とは言わないですけど


1時間30分ぐらいで着きます
ここは桜で有名な場所だけど
紫陽花もかなり咲いているらしい


ただ 時期がちょっぴり過ぎてしまって
花の数は少なかった





アナベルがすごい密集していて

全部咲いていたらもっと見応えがあると思う




右上の紫陽花って
丸まってるんだけど
これは枯れてくるとこうなるのかな?
こういう品種なのかな?








先週まで『あじさいまつり』が

開催されていたらしいです



ここは車椅子でも通れるように
道が整備されていて
母のシルバーカーも通れます


お昼にお蕎麦




帰りに『角上魚類』へ

鮮魚専門のスーパー

関東だけでしょうか?

私も初めて



年末には並んて買うとか

混んでいる話を聞いたけど

お昼すぎだったせいか

そうでもなく

夜ご飯にお寿司を買って

楽ちんです





両親がとっても喜んでくれて

母に

「もっと元気になれば遠くにも行けるよ」と

私が言ったら

「元気になっちゃうよ」ニコニコ



もっと元気に

外に出る気力を取り戻して欲しい

旅行やバスツアーを楽しんでいた頃



そこまでは無理だとしてもね



秋頃にまた行きたいなぁと

考えてます

曼珠沙華を見にニコニコ