とっても暑い職場ですあせる


もうね 足から腰からダルすぎて
眠れなくなってます


昨日は念入りにストレッチヨガをしました
YouTubeのまりこさんのヨガ
人気ですよね
普段10分〜15分ぐらいのを選んで
昼は2セットぐらい
夜やる時は1セット


昨日は寝る前に30分のやりました
プラス腰のストレッチも


ストレッチの効果があったと思います
だいぶ楽になりました


そして去年買って 少ししか使わなかった
夜用メディキュットを引っ張り出し
(よかった処分しなくって)
足を高くして寝ました


だいぶ眠れたので
これから寝る前の
ストレッチヨガ かかせなくなりそうです


ブラックな会社というか
トップの考え方なので
トップがそうだと社員もそうなってくる
それが嫌なら社員もパートも
辞めるしかない
(だから若手社員が少ない)


愚痴ちゃったけど
もう少し せめて60歳まで働きたいの
老後問題とか年金問題とか
う〜ん 
続けられるのか
すご〜く不安になってしまった


今年の暑さ
のりきれるかなぁ泣き笑い