夫の携帯に電話があって
何やら丁寧な口調


「すいません」なんて言ってる


電話が終わって
私に「残高不足で引き落としできないって」




ヤバっ 忘れてた
住宅ローンの引き落とし
口座にお金を入れてない不安


とっさに考え…
5月 コロナに感染してたから


と思ったけど
アレッ 4月はどうしたんだっけ?


通帳を確認すると
3月以降 入れてなかったあせる
少し多めに入れてあるから
今月分が不足だったよう


私 大丈夫か〜泣き笑い


クレジットカードを使うようになって
現金をあまり使わないから
すっかり銀行に行くのを忘れてた


ちょっと 最近忘れてる事多くない不安


母の認知症なんて言ってられない
自分よ心配は


いろんな事を同時に頭に保存できなくなってる
脳が錆びてきてるのかなぁ


どうしょう…
脳トレ?


体も脳も鍛えるとこいっぱい泣き笑い