私もね ずーとずーと悩んでました
着ていない服の処分を


私の性格上なのかな
友達と会うとか同窓会とか
やっぱりオシャレしたいし
「変わらないね」なんて言葉が欲しいですよね


なので 普段着ないスカートとか
オシャレなブラウスとか
買っちゃうんですよ


40歳になった頃
結構 同窓会が多くて(何年前だあせる)
一度しか着ていない服とか結構あって
もう処分してしまった服もあります
でも まだあるんですよね


あと息子達の卒業式に着たスーツとか
傷んではいないと思うけど
もうサイズ的にも無理汗
でもとってある


皆さんのようにメルカリをやってみようか
リサイクルショップに持ち込もうか
ずっとずっと悩んでいて
(これで何年もすぎたよね)


でもメルカリもリサイクルショップも
売れる季節が関係ありますよね
私の場合 秋冬物が多くて
このまま秋まで待つのはあせる
早くスッキリしたいし


ネットで色々検索していたら


『古着deワクチン』というのがありました

回収キットを購入します
その代金からポリオワクチンを届ける
送った衣類は
カンボジアの直営センターでの販売再輸出
国内の福祉作業所でお礼状や回収キットの
発送を行うなど
雇用を生み出す役割をしている
との内容です
(かなりザックリとした説明です)


かなり迷ったんですけど
これを利用しようと…
でもキットが届いてからも迷ってましたあせる
これは売れるんじゃないかとの
心の声との闘い泣き笑い


実は届いたのは
ゴールデンウィーク前だったんです
でも例の件で(なんじゃ)
遅くなってしまって
先週 引き取りに来てもらいました
ネットで集荷依頼ができます
代金は含まれてます


私はMINIを利用 2500円です


袋はこんな感じ











衣類だけではなくて服飾雑貨も可です
そしてハンドメイドも可です


眠っていたビーズアクセサリーも
送ることにしました
そして夫のネクタイも
もうスーツで行くこともありません
そもそも出社もあまりないし
若い頃のネクタイ 派手知らんぷり


結構色々な物がOKでした
だったらと 悩んでいた物もバンバン
入れてしまいました


夫にこの事を話たら
「大丈夫なの?」と不安気でしたが
この前 購入した本にも載っていました


そして先ほどメールがきました





きちんとしていると感じました



今回 かなり送ったと思うけど

まだまだありますね不安

結局は無駄違いなんですよね

これからはTシャツ一枚でも安くても

よく考えて購入しようと

反省しています泣き笑い



1つ 困った事が

かける服が無くなったハンガーが

大量です指差し



もう月曜日ですね

あまり暑くならないといいなぁ〜ニコニコ