今日は退院後初めての診察でした!

入院していたのがすごく前のような気がしますブルー音符

いつもは午前からですが、今日は午後からだったので
午前中の授業だけ受けて
午後は早退して病院に行きましたランニング



・レントゲン撮影
正面と側面の2枚
今日の技師さんはテキパキした人ですぐに終わりましたニコニコ



・診察
待ち時間の間にYou○ubeを観てたので時間が経つのが早かったグッド!

久しぶりに先生の顔を見ましたチュー


レントゲン写真を見て、
何も異常なしおねがい


良かった照れ

先生「元気そうやから大丈夫やなグッド!

そうですニヤリ私は元気ですニヤリ



色々質問をしてその回答↓

①体育は術後3ヶ月から、ランニングは術後1ヶ月からで大丈夫!

②自転車は術後3ヶ月から

③武道、マット運動、跳び箱は何ヶ月経ってもしない!


そんなくらいでした!


それで、最近、傷の下の方から糸?繊維?みたいなのが出てきたのでその事も聞くと
それも大丈夫だそうですにやり

糸が取れなかったら抜かなくてはいけないけど、大体は自然で取れるから大丈夫だそうですグッド!



先生「傷にテープとか貼ってないんか?」
と聞かれました

退院した時に何もテープのことを言われなくて、
看護師さんに聞いてみても大丈夫でしょうということだったので何も貼ってませんでしたが


貼った方が
いいんですか(・・?)


貼った方が傷跡が見えにくくなるそうです…
(↑知ってましたびっくり)

もう少し早く言ってください!!!えー


側弯症の手術をした方ほとんどが
退院後にテープを貼っていたので
ずっと疑問だったんです…

私の傷の治りが早すぎて
テープを貼る必要がないのかな?
なんて思ってました笑い泣き

そのテープは薬局で買いました口笛


それと、湿布も処方してもらいましたグッド!





術後3週間と4日
退院後2週間

あっという間ですねほっこり
最近は痛みが軽くなりました!
体の動く範囲も術後すぐに比べ、広くなりましたニヤリ

授業はまだ少ししんどさはありますが
なんとか過ごしてます


手術をして良かったと思ってますウインク


毎日の生活全てがリハビリですウインク









乗り越えられない壁を神様は与えない
                                        ~山田涼介~