一昨日は入院前最後の病院でした病院
これから長々とした文章が続きますが良かったら見てください流れ星



①検尿・採血
検尿は生理が重なってしまって出来ませんでしたびっくり

採血は前と同じく銀行の窓口のようなところで笑
今日は採血管2本分でした手
もう慣れましたね口笛


②レントゲン
今回は3枚撮りました魚の骨
いつものに加え、側面と胸部も

側面は撮ったことがある人は…
分かると思いますが…
顎の下に手を持って行って…
ぶりっ子ポーズで撮るやつです笑い泣き

そのBURIKKO BONE SIDE PICTUREを待ち構えてたお母さんお母さん
BURIKKO BONE SIDE PICTUREを撮ったことを報告すると喜んでましたてへぺろ


③心電図
これは学校でもやるような吸盤のやつです


④CT
ドーナツ型の中に入っていきましたドーナツピンクドーナツ
寝て、両腕を上げてドーナツにIN!

前回したMRIのようにうるさいくて長い間するのだと覚悟してましたが、
3往復だけで終わりました照れ
1回目は5秒くらいの息止め、2,3回目は12秒くらいの息止めだったと思いますうーん

さすがCTですね!
でもMRIとは違い、放射線被曝があるそうです

でもそんなん気にしてたら検査なんかできません!!

レントゲンも撮ってるんで気にしませんウインク


⑤診察
診察の受付に言ったら
「もう次呼ばれます」

あら早いこと(*´∀`*)

手術の説明や危険性、質問などたくさんお話が出来ましたニコニコ

そしてお母さんが見たかったBURIKKO BONE SIDE PICTUREが右上に小さくありました笑い泣き

その写真は拡大表示されませんでしたが
お母さんが使いたてホヤホヤのスマホで
ちゃんと右上を拡大をして
ちゃんと写真を撮ってました


その写真要らんわ!!
(⬆私の心情)


ちゃんと写真におさめれて満足そうです笑


⑥貯血
診察の後、急いで貯血室へ
この前と同じです!
すぐに終わりましたニコニコ


⑦麻酔科の診察
麻酔のテストをされると思ってましたびっくり

でもそんなことは無く、
麻酔の危険性(全身麻酔なので)とか同意書、質問などで終わりました


⑧動態撮影
これをする場所が造影検査と同じ場所で
てっきり造影剤を注射してなんかするものだと思ってましたが
造影剤ではありませんでしたびっくり
前回のブログでも造影剤の検査と書いてありましたが間違いでしたあせる
すみません<(_ _٥)>
書き直しておきますあせる

ちょっと特殊なレントゲン室に入ると、
女の人1人、男の人3人が待ってましたアセアセ
ギリギリまでどんなことをするのか知らなかった私…

え、何するんですか??

台に寝ると
1人の男の人が発泡スチロールのようなものを脇腹に右方向へ強くあてて、
もう2人の人が肩と足を左方向へ押しました

いわゆる『くの字型』ですチーン

男の人「これで手術の範囲が決まるから頑張って〜」

反対もされましたチーン

そして締めには
脇と足を持たれて引っ張られる〜

男の人の力ですよ!!!
ハイパー張力でしたキョロキョロ


終わったあと…
肩が痛かったガーン
なんか筋肉痛の痛みでしたガーン


でも…
真っ直ぐになった気がする!!!
この直後だったら背骨まっすぐですね笑








そんな感じでしたニコニコ
すごく長々としていてすみません汗
結構たくさんのタイムスケジュールで疲れましたアセアセ

次、病院に行くときは入院です
あっという間ですね〜チュー

手術をして下さる先生はだいぶベテランさんらしいですおねがい
看護師さんもその先生の手術を受けた人もおっしゃってましたお願い

なんか手術も入院もすぐに終わりそうな気がしますニコニコ

また、入院中もブログを出来ればあげるのでよろしくお願いします!



乗り越えられない壁を神様は与えない
                                            ~山田涼介~