2016/04/17 | ☆★Happy road☆★

☆★Happy road☆★

☆★しあわせへのみちのり☆★

熊本地震の被害が甚大で、これ以上被害が大きくならないことを願っています。

14日から余震が続き眠れない日が続いていると思います。


14日、熊本の地震が起こる30分位前東京でも地震がありました。その時息子たちも起きていて、ママ友とLINEをしている時でした。2人で同時に地震!とLINEを送り、少し焦りました。何故なら、その地震がガタンとものすごい音を立てたから…。3.11を思い出す音でした。子供たちをすぐにテーブル下に潜らせNHKを付け…地震の速報は出ない。揺れも一瞬のみ。
その後の情報で揺れが小さかったことを知り、でも、怖くなった私たちはお互いに避難場所や給水所、非常時に必要なものを確認し合いました。
息子たちを寝かしている時、ママ友から「くまもとしんどなな」とのメッセージを貰い、息子が寝てるのを確認し、リビングに戻りテレビを点けたら…
すぐにご実家が九州にあるママ友にご実家が大丈夫か確認しました。


修学旅行で行った熊本城が、阿蘇山が…

どうかこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

末筆ではありますが、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方にお見舞い申し上げます。