**祝⭐︎入園** | ☆★Happy road☆★

☆★Happy road☆★

☆★しあわせへのみちのり☆★

先日、天候にも恵まれ無事次男の入園式を終えましたラブラブ

午前中は始業式の為長男を幼稚園に送り、クラス発表が行われ…希望していた通りのカラーキャップを貰いご満悦で帰宅した長男!
急いで帰宅し、お昼を食べて着替えていざ、入園式へラブ

次男は幼稚園に行くことがよっぽど嬉しかったようで前日の夜自分でお支度をしていました!

兄がやっているのを毎日見ていたので自分でお支度をする次男を見て、あ!この子も幼稚園生になるんだなとしみじみ…

いつまでも赤ちゃんだと思っていた次男ですが、すっかりお兄さんになっていました!
{5E6F6880-DAD4-46C5-B01A-2EFFDC6179EA}

スタンプばかりでごめんなさいm(_ _)m
入園式で園歌を披露した長男もなかなか立派なものでしたおねがい
さすが、年長さん!

いよいよ、幼稚園生活スタート!そして…長男はあと1年!!
2人ともたくさん遊んで、たくさん学んでおいで~ラブラブ

幼稚園は初めての集団生活。勉学も重要ですが私はこの時期にしか経験できない、人との関わり方や自分で考え解決する力をまずつけてほしいと思っています。
お友達と喧嘩することも勉強!思い通りに進まなくてどうしたらいいかを考えるのも勉強!
遊びながら学ぶ
これが園の方針!私はこの方針に共感し魅力を感じましたラブ


息子たちもスタートしたし、私もスタートしなきゃな口笛

1年間元気に通えますように!目指せ皆勤賞キラキラ