さぁさぁさん照れ
わたくし無職になりました!

びっくりやけど…
給料先払いやったから
4月給料ないねん泣

ということで
本日は区役所に行きました。
まずは国保をゲットしたいグー

何故国保なのか?

①任意継続は高い
②旦那の保険に入ったら
 昨年の所得そこそこやから
 旦那に課税が発生する
③ならば生活苦しければ
 助けてくれる国保が
 一番デメリットが少ない

と私の見解でございますグラサン
をとって30分程
待つと呼ばれました。

「昨日退職したので、国保に入りたいです。
 給料もなく、仕事も決まらないので
 減額お願いします。」

と話してみました。

まずは昨日まで働いていた会社で
健康保険喪失証明書
いるとのことで
これは前職でもらわなあかんみたいもやもや
書類揃えてから手続きとなりました…



上記のものを揃えて

また出直し…なんやでぇ笑い泣き


そしてもう一つ!

失業保険の申請

これは失業保険や再就職手当もらうのに

一番大切なのだ気づき気づき気づき


失業保険は待機期間3ヶ月

再就職手当は待機期間7日


これがなんと鬱陶しいガーン

前職で離職票が送られてくるらしく

それを持って職安で手続きするねんけど

辞めた日からでなくバツレッド

離職票が手元に来て

職安で受付行ってからの

カウントになる二重丸


しかも色々調べると

前職から離職票が届くのは

2週間ほど

平均してかかるらしいムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ


私は4月1日に無職になった。

平均的に見ると

4月14日に離職票が届く



だから早くて15日

職安で手続きとなる

再就職手当もらおうと思ったら

4月21日以降に働かなあかん。


えっ!

15日とかに決まったら

もらわれへんやんガーン

しかも仕事決まらんかったら

失業保険も

4月15日の3ヶ月後からやで…ガーン

パワハラされて辞めた人間に

未来はないさぁもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


とりあえず前職が

どのタイミングで

書類送ってくれるんやろぅ…?

前の会社になんもええ

印象ないからむかついちゃうゲロー



そんな時は暴食だよねぇラブラブ
金ないけど喰っちゃうよねえラブラブ
さぁ気分転換できました気づき
無になるためにチャリンコこいで
1時間!
そこから
帰ること1時間ダッシュ
良き運動いたしましたおねがい