半年前にですが
46歳にして!
産まれて初めてきちんとした健康診断を
会社補助あり、自費14000円で受けました。

健康には無頓着で、国の検診も受けた事がない私滝汗
でもかなり昔に、女性疾患は複数あったのですが…

その時にエコー検査があり、永遠に左胸をエコーされ、恥ずかしさと緊張のあまり…眠ってしまったzzz

何かあったのかなと思いつつ、仕事の事・家のことが忙しくすっかり忘れてしまっていました…本当に色々なことが重なり過ぎて、考える脳みそもなくっていたと思います。

ある日に結果が届き、要検査となりました。

近くの有名な乳腺外科に行くと、マンモ&触診で特に問題なしビックリマークとなったのですが、またもやエコーでグリグリグリグリ、精密検査をした方がいいとのことで、胸に針を刺し1週間後に検査を結果を聞くことになりました。

正直なところ子育ても終わりに近く、美容関係に興味もなく、自分のことにすら興味がなくなっていた私には、最低な思考ですが、結果に興味も持たなくて、
淡々と毎日を過ごして、結果を聞きにいきました。
〝良性〝でした。

その帰り道、自分がとても情けなくダメな人間だと思いました。今の状況をプラスに感じること、心から笑顔でいるにはどうしたら良いのか?


後日、乳腺外科の先生に毎日自分で触診をする様に言われたことを思い出しました。
胸を触る?
正直なところ…どうしたら良いのかも分からず
日々が過ぎていきました。

そんな時田中みな実さんが
胸までが顔と言っている記事を見つけて、
私もやってみようキラキラと体操を始めてみました。
アッププラス思考な時にみな実ちゃんが大好きだったさーラブラブ


それから半年経ったのですが、
リンパのゴリゴリも減り
胸もたれぱんだだったのがやや胸になってきました。

なんで今その話ハッ

続けると変化ってすると思ったからやもーんラブラブ

子育て頑張ってる人、お金ない人、時間ない人
時間ない人は難しいなぁタラーでも若い時からしてると
金と労力が半減するよギザギザ
ワンオペで頑張ってる方は、自分のために是非是非初めて欲しい拍手です。
なんでも良いのですが…お風呂で体操…など
少しの時間でも、心も身体も深呼吸できると思います。


家族や、自分以外の人を大切にするのも大切やけど
自分を大切にする
それもめちゃくちゃ大切だと思います。

私も深呼吸することの大切さ、一日10分程度ですが、味わうやうに、心がけています照れ