新しい帆を広げて | ゆきまるの脳内エステ

ゆきまるの脳内エステ

ありがとうございました。

東京に戻って参りました。


文章を書いてしまうと、一区切りがついてしまうんじゃないかと濁していたら、本番が終わってから時間が空いてしまいました。

すぐにご挨拶が出来ずに大変失礼しました。


改めまして

豊後FUNAIミュージカル『宗麟の海』

ご来場してくださった皆様

応援してくださった皆様

誠にありがとうございました。


個人的に初めてのミュージカル。

そして子ども達との共演。

そして父親との初共演。

大分の人たちと初めて作る作品。

上演時間に対しての限られた稽古時間。






正直、不安がなかったと言えば嘘になる。

大分にこれだけ滞在したのも上京してからは初めてだったので、作品に関わらず今後のことなどを考えまくった1ヶ月でした。


しかし終わってみると、なんて贅沢で貴重な時間を過ごしたのかと…心に残った財産の多さに放心状態で、気付いたら2日経ってました。


今まで、僕なりにいろんな演劇のプロセスを体験してきましたが、こんなにも愛で溢れているカンパニーは初めてでした。

地元ってのが何よりかもしれんけど、そんなの遥かに超えたみんなの人となりが素敵やった。








一つの作品を作るためには、計り知れない労力を伴うし、とてもアナログ。

こんだけ人がいるんだから合う合わないはある、そりゃそうだ…人間だもの。

演劇を作る上でみんなが同じ方向を向くのは当たり前なことだけど、全員がまっすぐ舞台に全力で立つっていうのは、やっぱりそう簡単に出来るもんじゃない。

でも、そのエネルギーを肌で感じたからこそ、終わった後は感情が崩壊したけど、大人やし涙は我慢したもん←



みんなの後ろ姿がすごくカッコよかったし、泣けた。


演劇っていいなって思った初心を、子どもたちが思い出させてくれました。

経験したからこそ思うけど、大人と子どもで作品を作るっていう取り組みを演劇界全体でもっと進めるべきだわ。間違いないわこれは。

お互いに勉強できることだらけだわ!(多分やってるんでしょうけどね!)


あ!見逃してしまった皆様!

J:COM大分ケーブルテレビにて10月15日から21日まで毎日、9:30と15:30からの二回、全部の放送があるそうです。

生で観ないと感動は半減しちゃいますが、どうだったか知ってもらえるだけでも嬉しいです。


最初は不安だったミュージカルを、このカンパニーで出来て本当に良かった。

豊後FUNAIミュージカルで本当に良かった。





改めまして

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!(×100)


そして劇団を退団しても尚

応援してくださるお客様

なんて心強いことか…

本当にありがとうございます



観に来れないけど…!
東京や地方からたくさんのエールをいただきました
やっぱり一人じゃ生きていけないや



今回の作品、左馬助(さまのすけ)に僕のハッピーを全て注ぎ込ませていただきました。


悔いはない。出し切った…

いやいや!

まだまだ僕の大分の旅(舞台)は終わらない


次は11/22、23


ミュージカルの後は、即興芝居(インプロ)。



台本がないお芝居でございます。

詳細はこちらです。

https://6dim.com/special/rainbowTour2018/oita/


大友宗麟がたくさんの新しい文化に触れたみたいに、新しいスタイルの芝居に触れてみて欲しいです。



僕のラストステージを一緒に作ってほしいです。


工藤佑樹丸