GDBインプレッサ ドライブシャフトブーツ交換 | まえだガレージごっこのブログ

まえだガレージごっこのブログ

ブログの説明を入力します。




先週タイヤ組み替えから装着に続き

GDBインプレッサのドライブシャフトブーツの交換です!


先週キャンバーボルトに交換しホイールを装着した時に気づいたドライブシャフトの破れ。
{368D215D-71F2-4AF3-A424-BEB74EEF91EB}



フロントのインナー側です。




いつもの分割式ブーツで調べるとGDBの適合がない!



しかし車高を落として


キャンバーボルトで倒してる


イコール、現状ではドラシャブーツの破けとは付き合っていかないといけない




安価でまだ手軽に交換できる方法を見つけとく為にも

GDBには適合がない分割式のブーツを一か八か試してみました




使ったのはGDA用の分割式ドラシャブーツ
{B91AFA8C-F818-425A-9266-4669A49CBED2}




結論、つきましたびっくり




余裕でつきました!笑



調べでわかっていたことはドライブシャフトの径が違うことくらいだったので

最悪ブーツの掛かる部分だけ削ること等も考えましたが余裕でいけました







ということでGDBにGDAの
インナー側ドライブシャフトブーツ分割式は使えました!



よかったよかった!


それにしてもこの1ヶ月程でドラシャブーツ3台分も変えたな