안녕하세요~~💜

 

 

今まで気になってたけど

試したことが無かった

韓国での証明写真。

 

 

ついに、

初めて撮ってみましたちゅー

 

 

韓国の証明写真って

良い感じに加工して、

綺麗に撮ってくれるらしい

って話、耳にしたことありませんかニヒヒ

 

 

私はその話のせいで

ずっと気になってたんですよねニヤニヤ

 

 

まあ、フォトショを過度にする

スタジオで撮ると

原型が行方不明になる

みたいな話も聞いたこと

ありますが(笑)(笑)

 

 

私は、会社の最寄り駅である

景福宮駅のすぐ近くにある

 

경복궁사진관

(景福宮写真館)

 

というところで撮りましたビックリマーク

 

 

ここは証明写真だけでなく

色々なレトロコンセプトでの

写真撮影もしている

みたいです上差し

 

 

スタジオの種類も様々

 

 

 

 

https://www.instagram.com/gyeongbokgung_studio/

 

こんな風に記念の肖像写真や

お友達との記念写真、

恋人で、夫婦でなど

雰囲気のある写真が

撮影できるそうキラキラ

 

 

韓国では学生の卒業記念や

カップルの記念日などに

写真館で記念写真を

撮るイメージが強いですおねがいビックリマーク

 

 

日本では、写真館で写真を

撮ったのって七五三

(もはやそれも記憶としてはないですが)

成人の時の振袖写真

くらいしか私は記憶に

ないんですが、だいたいみんな

そんなもんじゃないですか?(笑)

 

 

 

景福宮写真館での撮影料は

カップル写真基準でこんな感じ

 

1背景 原本+写真印刷2枚+紙額縁2個

55,000ウォン

衣装込みは1万ウォン追加

 

日本の写真館の料金が

どんなもんなのかよくわからないので

比較は難しいですが、

 

普通、韓服レンタル

3時間で2~3万ウォン

くらいなので、

 

衣装込みで65,000ウォンなら

安いととれるのでは真顔はてなマーク

 

 

私は、証明写真だったので

印刷分8枚+データ

20,000ウォン

 

 

こんな仕上がりニヤニヤ

 

 

これが安いのか高いのか

パッと思い浮かんだ写真屋さん

カメラのキ●ムラの

料金と比べてみました真顔

 


 

スタンダード仕上げを基準にしても

4枚1,600円

レタッチ2,000円,データ1,000円

合計4,600円

 

 

景福宮写真館は

印刷版を倍の8枚くれたので

日本と比べたらかなり

安いのかなニヒヒ(笑)(笑)

 

(カメラのキ●ムラには何の

罪も恨みもありません)

 

 

韓国内でも差はありますが

高くても5万ウォンくらいじゃ

ないでしょうか真顔

 

 

最近は韓国旅行の記念に

韓国で証明写真を撮って

帰る人もいるみたいなので、

 

次に韓国に来れたときには

証明写真でなくても

韓国人式 記念写真を

撮って帰るのも

ありかもしれませんちゅーキラキラ

 

 

 

それでは

또 만나요~~^^b