안녕하세요~~💜

 

 

最近深刻化してきている

梨泰院のクラブでの

コロナ大拡散。

 

 

梨泰院に行ったことがある方は

感じたかもしれませんが

 

平常時の明洞、ホンデに並んで

外国人が多い地域

 

ただ、明洞やホンデとは

何が違うって

観光客ではない

在住している外国人

多いんです。

 

合法的に住んでいるのは

もちろん、違法的に住んでいる

外国人も少なくありませんチーン

 

 

梨泰院での拡散前から来ていた

警告アラームではありますが

今回の件で更に回数が増えたのが

 

 

上の内容

 

在留資格(ビザ)がない外国人へ

強制出国の心配なく、無料で

コロナ19検査を実施します。

症状があれば保健所に問合せください。

 

 

症状はあるけど、、

検査を受けることで強制出国や

捕まるかもしれないという

心配から、治療もせず

普段通りの生活を続けている

かもしれない外国人からの

拡散を防ぐため

このような対策を取っているようですポーン

(そもそも不法滞在が悪いのはもちろんですが)

 

 

ここまでして

ウイルスの拡散を防ぎたい

という国の本気が

伝わります真顔注意

 

 

ただこの努力も虚しく

クラブから大拡散が起きて

しまいました汗

 

が、

それならば!!!!

というかのように素早く

クラブやバー等

密閉された遊興施設の

営業自制勧告

集合、密集禁止令を発令注意

違反時には処罰があるそう真顔

 

 

これでこれ以上の拡大が

防がれればいいんですが、

 

人々が結構我慢の限界に

達してきているようで

思うようにはいかない

ものなのでしょうかチーンチーン