안녕하세요~~💜

 

 

4月に入り、韓国の

コロナの状態は

一時の酷い時にくらべて

落ち着いてきたように

思います。

 

 

2020.04.13 00:00集計基準(前日比)

 

 

感染者10,537 +25

完治2,873治療中7,447死亡217

検査中13,391

 

昨日一日の感染者増加数が

25名と

 

増えていることに変わりはないですが

かなり落ち着いたのではないでしょうか。

 

 

変化があったのは

単なる数字だけではなく、

 

スマホに届く

緊急警報注意

 

内容は

3/25~27、4/1~3に龍山区

梨泰院路OOバーに訪問した方は

2週間 外出及び他人接触を

自制してください。

発熱などの症状があった場合

保健所にご相談ください。

 

 

感染者が出た場所を示し、そこに

訪れた方は保菌者になっている

可能性があるので注意してくだい

 

と呼びかけをしてくれているんです。

 

些細なことではありますが、

感染を広めない為に

かなり役立つ緊急警報だなと

思いますひらめき電球

 

 

海外入(帰)国者の検査 -

帰宅はカンナム区が責任を持ちます。

帰国されるご家族を自宅でお待ちください。

 

 

ここ最近韓国で増えている感染者の

ほとんどが海外帰国者です。

 

そのため海外から帰って来る方へは

検査と自宅隔離を義務化

 

家族の帰国待ちの人は

危険度の高い空港へ迎えに行くのではなく

家で待つべきと促す警報ですひらめき電球

 

自宅隔離中は国からの支援が

段ボールいっぱいに届くそうですびっくり

https://twitter.com/now_wnow/status/1243091676224077824?s=20

 

 

 

その他にも

 

"私・僕1人くらい"。安易な行動が

また感染拡散へと繋がります。

社会的距離置きは

あなたと家族を守る強力な防菌手段です!

 

本当にそのとおりですね。

 

 

天気が良くなってきていることもあり

実は週末のお出掛けをしている

人が多い韓国。

 

漢江では人は多いものの

みんな一定距離(2m以上)を

開けて、お花見を

しているんだとか目

 

これについては、

安全なのかどうなのかあせる

賛否両論ありそうですうーん

 

 

今週は総選挙があるので

事前投票も始まっていますが、

並ぶときは一定距離を開け

計熱、消毒、マスク、手袋を

必須としていますビックリマーク

 

 

 

 

学校等については

もともとは3月が新学期スタートの

韓国ですが、

 

まだ開講できておらず、

小学校や中学校なども

オンライン授業を

準備しているようですうーん

 

http://omn.kr/1n9zr

 

京畿道のほうでは、

学校給食の中断によって

行き場のなくなってしまった

農畜産物をドライブスルーにて

販売を行っているというニュースも

ありました!

 

気晴らしのドライブを兼ねて

人との濃厚接触なしに

購入できるということで

好評なんだとか上差し

 

 

 

体感的には良くなってきている

気もする一方で、

 

完治2週間後に再感染した

人がいる、というニュースも

https://www.nocutnews.co.kr/news/5318279

あったのでまだまだ油断は禁物

ですが、

 

このまま良い方向に向かってくれる

ことを祈るしかありません真顔

 

 

 

 

それでは

또 만나요~~^^b