안녕하세요~~💜

 

 

みなさん、お家時間は

如何お過ごしでしょうか??

 

 

これを機にホームベーカリーなんて

お洒落なことを始めている人も

ちらほら見かけますが、

 

 

そんな、後片付けの面倒な事には

やる気が向かない私は

やっぱり、専ら韓ドラ鑑賞ニヒヒ

 

これに尽きます。

 

 

 

今回はオススメ韓ドラ

パート②ということで、

 

 

私の周りの

\韓国人オススメ/

 

ご紹介していきますひらめき電球

 

パート①はこちらから合格

外出自粛、これでバッチリ^ᴗ^おすすめ韓ドラ

 

 

 

その1

星から来たあなた

出演:チョン・ジヒョン,キム・スヒョン,

パク・ヘジン,アン・ジェヒョン

 

あらすじ
400年前、地球に落ちてきた宇宙人男

ド・ミンジュン(キム・スヒョン)と

超非常識韓流トップスター

チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)に

奇跡のような甘さ弾けるロマンス


21部作と最近の作品に

比べると長めポーン

 

1話1話が日本のドラマよりも

ちょっと長いのに、、、、!

 

 

まあでも、お家時間って

暇だから

気にしない気にしないニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

その2

シグナル

出演:イ・ジェフン,キム・ヘス,チョ・ジヌン

あらすじ
“僕たちの時間は繋がっている”。

過去から掛かってきた切実な信号(無線機)で

繋がった現在と過去の刑事たちが

古い未解決事件を再び暴いていく!

 

 

事件の内容は

実際に起きたものも

あるんだとかガーン

 

だからこそリアルで

見入っちゃうみたいなところも

ありますが真顔

 

事件解決物は余計に

見る手?目?が止まらない笑い泣き

 

 

日本でも坂口健太郎主演の

リメイク版が放送されていましたねビックリマーク

 


韓国人の間では

シーズン2やるらしいよ!!

という噂が有名です目

 

 

 

その3
秘密の森

出演:チョ・スンウ,ペ・ドゥナ,

イ・ジュニョク,シン・ヘソン

あらすじ

感情を感じない孤独な検事 ファン・シモク(チョ・スンウ)が

正義感が強く温かい刑事 ハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)と共に

検察スポンサー殺人事件とその裏に隠された

真実を暴く内部秘密追跡劇
 

シグナルに続き、事件解決物語。

 

韓国ドラマの事件物って本当に

内容がよくできているというか、

凝っているというか。

 

見終わると、あ~~~なるほどな!

まさかの!!?と

なる事が多い(笑)(笑)

 

それが醍醐味だったりニヒヒ

 

 

こちらは、シーズン2が

公式的に決まっているようです真顔

 

シグナルも秘密の森も

それほど人気、というか

反応が良かったという

ことですね👍

 

 

 

パート②最後は

 

主君の太陽

出演:ソ・ジソプ,コン・ヒョジン,ソ・イングク,キム・ユリ


あらすじ

ケチ臭く欲張りな唯我独尊社長と

陰気で涙もろく霊感を持つ女性社員が、

怖くも悲しい物語を持った魂を

慰霊するロマンスコミックホラードラマ

 

 

ロマンスコミックではありますが、

ホラーでもあるので

そっち系のビジュアルが

マジで無理!!!って方には

あまりオススメできませんが、

 

内容は結構見応えのある

おもしろい作品ですウインク

 

 

 

どうでもいい話ですが

ジソプはウリ オンマの

元推しニヒヒ

 

元って言うかもう随分前で、

そこから

チ・チャンウク

(未だに名前が正しく覚えられていません)

イ・ミノ、ソ・イングク

ヒョンビン・・・とだいぶ

ドラマに影響されて

流れついてきています笑い泣き笑い泣き

 

 

好みこそ全然違いますが

ドラマに影響されやすいところは

そのまま血を受け継いで

しまったようです滝汗滝汗滝汗www

 

 

 

またパート③も

やっちゃいますねニヒヒ

 

 

 

それでは

또 만나요~~^^b