안녕하세요〜〜💜

 

 

日本でも大流行した韓国料理

タッカルビ

 

チーズに囲まれている

この料理

 

 

 

 

テレビなどのメディアでも

たくさん紹介されていて

日本で食べられるお店も

増えているので

 

今や、知らない人の方が

少ないかと思いますが

 

 

今回は

知っている人の方が

少ないであろう

タッカルビをご紹介します真顔上差し

 

 

まず、

タッカルビってもはや

料理名になっていますが、

 

タッカンマリと同様パターンで

 

“鶏カルビ”

って言ってるだけの

お話なんですね笑い泣き

 

タッカンマリについては

こちらご参照くださいひらめき電球

韓国の美味しい物は辛いものだけじゃない!

 

 

この記事の主役のタッカルビは

炭火焼タッカルビメラメラ

(숯불닭갈비)

 

 

特におすすめのお店が

あるので、韓国で

炭火焼タッカルビを

食べてみようって方は

ぜひここへ行ってくださいニヒヒ

 

 

강촌 숯불닭갈비

(江村 炭火タッカルビ)

鐘路店

 

 

 

 

 

 

 

網の上で焼かれる

骨付きの鶏

 

image

 

これは

ヤンニョムという

ピリ辛の味付けがされています

 

 

お店の人が直接

良い加減に見ながら

手際よく焼いてくれるので

 

一番良いタイミングで

食べられるのが最高ちゅー

 

 

〜韓国あるある〜

店員さんがお肉の面倒を

見てくれる

時々例外あり

 

 

人がお肉焼いてくれて

自分たちは出来上がったのを

食べるだけでいいって

地味に贅沢な食事ですよねニヒヒ

 

 

焼けたお肉は

味がついてるので

そのままでも美味しいですが

 

 

おすすめは

エゴマの葉に

薄切り大根の漬け物

お肉、ご飯を

包んで大きな口で

一口酔っ払い

 

 


 

思い出しただけでも

口の中に唾液が溜まりますチーンラブラブ

 

 

このお店はチェーン店で

いくつか店舗があるのですが

 

いつもお店のアジュンマが

ここ(鐘路店)の味付けが

一番美味しい筋肉真顔

 

と自慢げで(笑)

 

最初はチェーンならそんなに

大差ないだろうなんて思いながら

あ〜そうなんですね〜

って聞き流していたんですが

 

ある日、初めて違う店舗に行ったら

 

私の心

アジュンマの言葉疑ってごめんね

 

本当に鐘路店が一番美味しい笑い泣き

手際の良さも鐘路店の

アジュンマがピカイチ筋肉キラキラ

 

 

おすすめはヤンニョムですが

ハーブ味付けのお肉もあるので

辛いのが全く無理!

って方でも大丈夫グッド!

 

 

この美味しさで1人前

12,000ウォンって

コスパ120点満点合格

 

 

あと、

ここまで来たら一緒に

注文して欲しいのが

 

 

チーズケランチム

 

アッツアツ、ふわっふわの

卵の上にチーズラブ

 

ケランチムは

出し巻き卵風茶碗蒸し?

茶碗蒸し風出し巻き卵?

そんなイメージをしてください笑い泣き

 

これがまた手が止まらない

美味しさちゅー

 

 

 

店内も韓国ドラマでよく見る

 

ドラム缶のテーブルと椅子が

並んだthe韓国な雰囲気

味わえるので

 

江村 炭火タッカルビ

ヤンニョム炭火タッカルビ

チーズケランチム

 

カンチュグッド!ニヒヒ

(強力推薦)

 

 

お店の情報はこちら

住所

ソウル市 鐘路区 仁寺洞255-5

 

地図の画像をクリックすると

詳しい地図が見れます

 

 

それでは

또 만나요〜〜^^b