昨日は久しぶりに友人に会いました

先日第二子を出産したばかりラブ

第一子産後
体重は16㌔
きちんと戻ったそうです


しかし
卒乳すると
体重増加上矢印上矢印上矢印

授乳期は
やはりボーナス時期なんですね照れ


ここ数日
減量のせいか
母乳が減っている気がします


なにやらある記事によると

1日1500kcal以下になると
生産が減少するようです右下矢印右下矢印


うちの娘は現在8ヶ月
乳アレルギーもあるので
安易に粉ミルクは足せません🍼


うーん、、

①私の摂取カロリーを増やす
→食べすぎる可能性あり
→お菓子など我慢できなくなる
→ストレスたまる

②アレルギー用ミルクを足す
→飲まない可能性あり
→普通の粉ミルクに比べ割高

③離乳食を増やす


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

んー
今後の方針としては、、


月末までの減量とし、摂取カロリーを増やす!
離乳食を進め卒乳に向けていく!
念のためアレルギー用ミルクも用意しておく!


としました。
何事も目標には期限が必要だ!!

ちなみに
乳アレルギー用のミルクとしては
口コミを参考にして

ミルフィー (スティック用)
を購入しました

届いたら飲ませてみますラブラブ

新目標宣言

8日で−1kgお願いキラキラ

1日目47.8㌔
2日目➖
3日目47.4㌔
4日目➖
5日目46.9㌔
6日目47.0㌔

横ばいですねーショボーン

今日はアイス食べちゃいました🍨
けど温泉につかりました♨️
排便-1日

明日も少し増えてるかもショボーン