お顔が最悪な状態の我が子…

来客が続き病院には行けず
お宮参りを迎えます


可愛い祝い着照れ
あぁ、お顔がキレイだったらなぁショボーン

義父母が来ていましたが
とくに責め立てられることもなく
本人は終始爆睡で
滞りなく終えました

ただ
ピークは越えてきた感じはあります!
前日ほどグジュグジュしてない!

少し赤みも引いたかな?
という感じです。

その翌日↓

さらに翌日↓

おおおお!
引いてきた!赤みがない!キョロキョロキョロキョロ
痂皮化してきてます

実母も安心して
病院行きは見送りに!🏥
インフル流行ってるし!ショボーン

ただ顔は引いてきましたが
顔にできていたグジュグジュした
赤みの強い湿疹は

顎と首回りがひどくなってきました

ケアは変わらず
保清→朝はお湯洗浄、夜は石鹸洗浄
保湿→朝も夜も馬油

日中もカサカサしてたら
馬油塗ってます(2〜3回/日)

翌日↓
相変わらず
爪で引っ掻きまくってますが…

赤みはずいぶん引きました。
まゆのところや耳まわりには
痂皮がたくさんついてます

取りたくなるけど
新たに傷になって感染するといけないので
自然に剥がれるのを待ちましょう
(入浴前にオリーブ油とかで
ふやかすと良いらしいです)

この湿疹の経過は
ほんの1週間くらいの出来事です

悪化も改善も2〜3日!
赤い日は続くけど改善しだすと早いです
肌代謝の早さに驚きキョロキョロキョロキョロビックリマークビックリマーク

まだ首回りとか(とくにひどい)
全身の赤みのない湿疹はつづいているので
酷くなったらすぐ病院行こうと思います

なんか全身のは
あせもっぽい…
暑いのかな

ついつい寒くないかと
着込ませちゃうねショボーンショボーンあせるあせる

早く暖かくならないかなぁ…
と思う今日この頃です


つづく