最近ハマって冷凍パスタにまでしちゃってる

シーフードミックス(もこみち&塩時々アンチョビ)

オリーブオイルは冷凍する時絡めてるから

チンしてからちょっと塩足して食べるとおいしい。

アンチョビ入れる時は塩なしで

アンチョビの塩っけで十分おいしい。

1回100g、これとオートミールドリア、

(たまにカレー粉かけてカレーにする)

キャベツブロッコリーサラダが最近のお昼。

味変用にナポリタンごときも用意しつつ

半分以上シーフードミックスパスタw


夜は鶏肉100と酢キャベツ、

オートミール。たまに米、

で、ちょうど良い。

米買えたらいいねんけど、相変わらず重たくて

オートミールで代用。楽やしいいんやけどね。

ほんまは米炊きたい。

買った日に全部切って測って冷凍してるから

後々楽やし、食べたくない日は食べんでいいし最高。

ある程度の作り置きは今でもしてるけど

神経痛とかで何日も食べれんくなるん

わかってからはそんなに量作らんくなって

腐らさなくてよくなった。

3日とか余裕で食べれんから悩んでたんよね…。


飽き性じゃないから

同じメニュー食べてても全然苦じゃないところ

まじで自分褒めたいw

月1くらいでインスタントとか

なんも気にせんと食べてるけど

それが効いてるんかな。

おかげで今冷凍庫、

冷凍野菜と冷凍パスタでパンパン😋

ブロッコリーとほうれん草、

野菜室にカット千切りキャベツ、(緑しかない😂)

豆腐、トマト缶、チーズ…

最近同じ食材しか入ってないなぁ。

飽きたらガラッと変わるんやろうけど

食べたいものが無さすぎてこれでいっかーって

なってる。


で、それにあわせてお皿も新調。

チンできるお皿買いましたー!

今まで使ってたミッキー卒業!

デザイン重視で当時買ったけど

チン出来んかったから何かと不便で

やっといいの見つけたからセリアで購入!

おっきぃのはあと1枚買う予定!

これで冷凍パスタもわざわざ一旦耐熱皿でチンしてってせんでよくなったぁ!

楽ちん♡