今週の作り置き



今週はお昼ものせてみました!

ちなみに長芋とめかぶのは白ご飯と一緒に

朝ごはんに食べます。

白ご飯は1回100gずつです。

もうすぐお米がなくなっちゃうから

そのタイミングで朝用に米粉パンも作るよぉ。

夜用の白ご飯はどうしようか悩み中。

白滝はまとめて茹でて100gずつ袋に入れて

食べる時お皿に入れ替えてチン。

グラタンは食べるタイミングでコンソメとチーズを

入れてトースターにつっこみます。


この前キッチン周り整理した時に

調味料入れ洗ったり中身捨てたりしたから

それも一新。

小麦粉はなくなりそうだったから米粉に入れ替え

片栗粉とラカントはそのまま新しいのを買って続投。

コンソメとゴマ入れを100均に行って買い足して

その中に入れ直しました!

おかげで入れすぎずに済むし使いやすくなりました。





数年前からTikTokあさりだして得た役立ち知識。

ほんま主婦様様(*´ω`pq゛

1年前くらいからこのスタイル。

ポン酢とか入れすぎて辛くなる事よくあったから

動画見つけた時、神様かと思ったw

一時期そういう動画見て

毎日100均行ってたw

今は落ち着いたけど

またいいのあったら買いに行っちゃうんだろなぁw