皆さまこんばんは


今日は思いの外天気が良く
娘とお出掛けしてきました


つい最近、
娘が学校の社会見学で行って来て、
私も行った事がなかったので
思い切って足を運びました


開拓の村ってとこです

本当にだだっ広く
完全に村が出来上がってました




所々、蝋人形が居ましたが
なんとく写真に撮るのが怖くてあせる



昔の写真館
なんか感動モノ🥺


派出所です
この奥にお巡りさんの蝋人形👮‍♀️
顔が恐かったです


この後、北海道博物館へ



入ってすぐにナウマンゾウ


アイヌ文化盛り沢山
メチャメチャわかりやすかった



コロナ対策で
さわれないモノなどもありましたが
説明してくれるスタッフさんも居て
また来たいなぁなんて思いました



娘と色々勉強させてもらいました
またお散歩しに行きたいと思います