こんにちは♪

千葉市(千葉寺)・茂原市にて開校している

ゆかりヴァイオリン・ピアノ教室

村瀬  紫里です照れ



一昨日は、全日本ジュニアクラシック音楽コンクール ピアノ部門を、幼児〜大学生まで審査ではなく、聴衆として聴いてきました飛び出すハート



いや〜、レベル高すぎチューあせる

(去年も全国行きましたけど、益々レベル上がっていませんか!?



今回の浦安本選は、非常にレベルが高かったかもしれません。

本来なら本選通過点を出しているであろう方達が、通過となっていませんでした。。。



特に、中学3年生くらいからが凄かったですびっくり

何かのコンクール課題と同じなのか同じ曲の方が何人もいらっしゃいました。



また緊張からなのか、前の方の演奏に圧倒されたのかタッチを聴く限り、上手なのは分かる人が本来の演奏が出来なかった方もチラホラ泣くうさぎ



コンクール特有の・・・

コンペティションなので、他の方と競い合うのですが、自身のメンタルも大変重要です驚き



中3生は、音高受験もあるしな・・・

っと思って高校の部に突入しましたが

いや、これまた本当に上手い😱😱😱


正直、全国大会かと思いましたよ驚き無気力驚き



音量的には、高校生も大学生に迫る感はあったけれど、やはり大学生になると、皆さん早いパッセージでも音の粒が揃っていてクリアに客席に届いていて流石だなぁ〜っと感心してしまいました照れ音譜



幼児のレベルを知りたかったのですが

全体のレベルも、講師 勉強させて頂きました。

朝から晩まで聴いていたのは、講師だけだったかも〜

皆さん、素敵な演奏でしたが正直、疲れました😓



全国大会へ出る方

また夏のコンクール出場予定の生徒さん

ビシバシ教えて行くので、

ついて来てくださいねニヤリ


スター昨夜、誤って教室ラインの方に3月カレンダーを上げてしまいました。

レッスン予定ですので、良かったら使ってくださいてへぺろ