今晩は!

千葉市(千葉寺)・茂原市にて開校している

ゆかりヴァイオリン・ピアノ教室

村瀬  紫里です照れ



本日、コンクール審査に行って来ました。


昨日のコンクールでも思ったのですが、年明け早々でしたので、普段より参加者が少なかったです。

もう少し後からの日程は、多いんだろうなぁ〜チューあせる


通常は、講評を書きすぎて・・・

手が手が〜煽り絶望煽りっとなるのですがねネガティブ



まっ、私の事はさて置き



近年、ヴァイオリンの審査ばかりだったので

ヴァイオリンのレベルが上がっているのは、感じていたのですが、ピアノ・ヴァイオリンともレベルが上がってる!?


昨年、娘もピアノで全国でたのですが

受験の年だったので、当たり前ですが皆さん受験の曲を弾いていたので、レベル全く気になりませんでしたチューにやりチューダメですねぇ〜



全日本ジュニアクラシック音楽コンクールは

自由曲で受けられるので、特にヴァイオリンは

小学生低学年の方も音大入試レベルの曲を予選から持ってくる方も結構いらっしゃいます。

それもcadenza込みでびっくりポーンびっくり



昔の高得点レベルが普通になってる(年がバレる)

でも良いのは、予選は合格者の人数が決まっていないので、シビアに点数を付けなくて良い事がとても嬉しいチュー音譜



そして今回は

◯ちゃん親子にも会場でお会いしましたよ。

コンクールの感じ、少し分かったかなはてなマークはてなマークはてなマーク


色々な方の演奏を聴くのは、凄く勉強になるので

コンクールに興味のない方も聴きに行くと良いですよウインク


失敗してますが、ホールで撮ったので・・・


火曜日から、今年のレッスン始まります!!!!


新しい方、体験の方もいらっしゃいますニコニコ


今年も楽しみながら頑張って行きましょう〜音譜


合格ワンレッスンの方

1月のレッスン希望日をお知らせくださいビックリマーク


それでは、レッスンでお会いしましょう〜ウシシ